【セレブの収入と支出】ハリウッドの大物はどれくらい稼ぐ?

ハリウッドで大物スターになることは、数百万ドルもの契約や、高価な乗り物、さらに高価な邸宅を意味している。キャビアでできた像だって夢じゃない。だが、ハリウッドの映画スターは実際に、どれだけ稼いでいるのだろうか?

数百万ドルの契約金は、家計や弁護士費用、そして生命保険などで早く減っていく。

仮に映画の大役を得たとして、1,000万ドル(約8億円)の契約金が入ったとしよう。だが、ボートに30万ドルを費やし、子育てにも30万ドルがかかる。医療費に4万ドル、慈善目的の寄付金として2万5,000ドル、さまざまな贈り物に1万ドル、さらに住宅ローンの支払いに48万6,400ドル、そしてガーデニングに8万ドルと、次々とお金が出ていくのだ。

その他、細かな収入源や支出は<Vulture>を参照ください(英語)。もろもろで1,591万2,000ドルの収入に、1,143万7,360ドルの支出となるのだが、それでもまだ、447万4,640ドル(約3億5,600万円)のお金が手元に残る計算になる。

セレブになると、本業以外にも収入の機会がある。例えば、アンジェリーナ・ジョリーブラッド・ピット並みの有名人となれば、子供がいることで新たなお金を生むのだ(2人は子供の写真で1,100万ドルを受け取ったといわれている。だがそのすべてを自分たちのものにしたわけでなく、慈善目的で寄付したことも事実だ)。

また、フェスティバルやイベントに出席すると、iPadやレザージャケット、1年間の車のリースなど、高額なギフトを無料で手に入れることもできる。レッドカーペットの常連たちは、年間で約10万ドル相当のギフトやサービスを受けているのだとか。

数字だけで見ると、かなりうらやましい気もするセレブの懐事情。額の大きさに改めてびっくりです。

■関連リンク
オシャレ番長のリアーナ、イメチェンに大金をつぎ込む!?
米TV界で最も稼ぐ男優10人の総年間収入は約113億円 [外部リンク]

■関連フォトギャラリー

11 PHOTOS
レディー・ガガのステージ衣装
See Gallery
【セレブの収入と支出】ハリウッドの大物はどれくらい稼ぐ?
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む