マドンナの娘、バックダンサーとしてワールドツアーに参加!

2012年はマドンナにとって話題の多い年である。先日行われたスーパー・ボウル・ハーフタイムショーでの鮮烈なパフォーマンスも印象的だったが、その際に披露した、ニッキー・ミナージュとM.I.A.とのコラボ曲「Give me All Your Luvin」も既に大きな話題となっている。さらに3月26日には、約4年振りとなる12thアルバム『MDNA』が全世界同時発売...と早くも今年のシーンを大きく席巻することになりそうだ。

そんなマドンナが先日明らかにしたのは、15歳になる愛娘ルーデス・レオンとのワールドツアーでのコラボレーションである。ルーデスは母親のバックダンサーとしてステージでパフォーマンスを行うようだ。しかし教育ママなマドンナとしては、娘に休学させるわけにはいかないので、ルーデスが参加するのは夏休みの間だけとの条件付きとのこと。

実は母親と同じステージ立つのは今回が初めてではなく、2009年の「スティッキー&スウィート・ツアー」のイスラエル公演でもステージで共演、ヒット曲「セレブレーション」のPVにもカメオ出演している黒髪の美少女ルーデス。さらには大手デパートのMacy'sで展開するアパレル・ブランド"Material Girl"でも既に母娘でタッグを組んでいるので、ママとの共演はお手の物なのである。音楽にファッションに...様々な形でのコラボを実現していく理想的な親子チームといえるだろう。

■関連リンク
マドンナ、スーパーボウルに初出演!
マドンナ、米有名ゲイ・マガジン<The Advocate>の表紙に登場!
マドンナ、ガガの盗作疑惑に対して言及!「私の曲の素晴らしい復元」
続きを読む