サイモン・コーウェルが提案、オーディション番組の頂上決戦!?

音楽プロデューサーで、人気オーディション番組『X Factor』『American Idol』で審査員などを務めるサイモン・コーウェルがツイッターで「思いつきなんだけど、『The Voice』のチャンピオンは、『X Factor』『American Idol』のそれぞれの勝者たちと頂上決戦をすべきだと思うんだ。僕は負けない自信があるよ!」と投稿した。

つまりいくつもあるオーディション番組で頂点に立ったものの中で、誰が1番なのかを決めようというのである。しかし一方、『The Voice』で審査員を務め番組の顔役の1人、マルーン5のアダム・レヴィーンは、あんまり乗り気ではないようだ。「サイモンはそりゃクレバーだよ。クールなアイデアだとは思うけど、他の番組がやっていることにはそれほど興味ないんだ」と『The Voice』は他のオーディション番組とは違うと強調した。「他の人のやってることに気を取られすぎると、結局は自分がやっていることもダメになってしまうというのは分かっているからね。だから、自分たちのやっていることをやり続けていたいんだ」といたって冷静なようである。

ところが、『The Voice』昨シーズンの勝者ジャヴィエル・コロンの意見はアダムとは少々違うようだ。「サイモン・コーウェルが歌の頂上決戦をやろうと言い出したみたいだね。僕は他の番組の勝者に対しての敬意はもちろん持っているけれど、僕はいつでも戦う準備はできてるよ!」と、どうやら受けて立つ気満々の様子。果たしてサイモンが発案した、番組の垣根を越えたこの企画は実現されるのだろうか...!?


■関連リンク
アダム・ランバート、クイーン加入の噂に対し「まだ決まっていない」と否定
スティーヴィー、ダンスオーディション番組出演に向けて減量中!?
続きを読む