カニエのファッション・ブランド、秋冬コレクションがパリで初披露!

カニエ・ウェストが主催するファッション・ブランドの秋冬コレクションのお披露目が、今月6日にパリで行なわれた。

毛皮、レザー、背の高いブーツなど、カニエのダークでひねくれた美意識に貫かれたユニークなコレクションがランウェイで次々と披露されてゆく中、会場にはアリシア・キーズとその夫のスイズ・ビーツ、キャシー、シャイン、コモンなどの姿も。そしてショーが終わると、アゼリア・バンクス、モス・デフ、ワカ・フロカ・フレイム、DJ A-Trackらがパフォーマンスを繰り広げて会場を沸かせた。カニエと噂になっていたキム・カーダシアンも、カニエがデザインしたと言うGiuseppe Zanottiのヒールを履いて訪れたという。

今回はカニエにとって2回目のランウェイ。<ウォール・ストリート・ジャーナル>も、「実に大きな進歩」「より準備され、服自体のアイディアももっと良く考えられているようだ」とレヴューしており、前回よりも好意的な意見が多く集まったようで、コレクションは大成功に終わったといえそうだ。

ちなみに豪華な会場内では、ゴーカートなどのアトラクションも用意されており、客を喜ばせたのだとか。

■関連リンク
カニエ・ウェスト、女性用のファッション・ブランドを立ち上げる!?
ジェイ・Zとカニエ・ウエスト、「オーティス」のMVで使用した車でアフリカ支援
続きを読む