キッスとモトリー、ド派手なジョイントツアーを発表!

キッスとモトリー・クルーの二組が今年の夏にジョイント・ツアーを開催する事を発表した。

ツアータイトルはシンプルに『ザ・ツアー』と題され、7月から9月の終わりにかけてアメリカ中を廻るとのことだ。このツアーの発表は、カリフォルニアのルーズヴェルト・ホテルでの会見で行われたもの。有名コメディアンのジョージ・ロペズガ司会をする中、冗談を交えつつも両バンドは意欲満点といった様子で質問に答え、キッスのポール・スタンレーは2バンドとも今まで支持してくれたファン達のためにも毎晩全力のステージを披露するつもりだと宣言。ジーン・シモンズも「どの晩もライブ・ミュージックを演奏する。テレビでよく見る口パクのショーなんかじゃなくてな」と、自分達のライブガあくまで"生"のショーであると釘を刺した。

実はキッスもモトリーもお互いファン同士であるらしく、モトリーのニッキー・シックスにおいては、子供の頃キッスのポスターを壁に貼っていた程らしい。

現存するバンドの中で最も派手でいかがわしい2組によるこのツアー、世紀のロックンロール・スペクタクルになる事は間違いなしだ。ロックの殿堂に招き入れられなくとも、彼らほどファンに愛されファンを大事にしてきたバンドはいない。超ビッグな2バンドによる超ビッグなライブ・ツアーに今年の夏全米が沸くだろう。

■関連リンク

キッス、アルバム『ラヴ・ガン』をモチーフにしたフィギュアセットを発売!
5歳のキッス・ファンがトリビュート動画を投稿!ドラムの腕前を披露
ヴィンス・ニール、「本気でモトリー・クルーを辞める」!?
デフ・レパードのジョー・エリオット、モトリー・クルーについて語る

続きを読む