ブラック・キーズ、またもお騒がせ発言! 「ニッケルバッグより酷いバンドはいる」

先日カナダのMTV ニュースでのチャットに出演したブラック・キーズのドラマー、パトリック・カーニーが、先日のニッケルバッグに対する暴言に対して弁明を行った。しかし、その内容はとてもそのようなものには思えないものであったが...。

1月に<ローリングストーンズ>誌のインタビューでパトリックが、「ニッケルバッグみたいなバンドがNo.1になってしまうなんて! 世界最大のロックバンドがあんなクソみたいなやつらだってことに誰もが慣れちゃったもんだから、今ロックンロールは死に絶えそうなんだ」と発言して波紋を呼んでいた。

カナダ<MTV>でのチャットの中で、司会者がこの騒動について話題をふると、パトリック「彼らだけのことだけを指して言うつもりはなかったんだ、ただ口をついてでてしまっただけだよ。ニッケルバッグなんかよりよっぽど酷いバンドはいるはずだし。...たぶんね」と弁明(?)。さらに、「そもそも俺は"質の悪い音楽"ってのが嫌いなんだ。大勢の友だちがいるけれど誰1人としてニッケルバッグのレコードなんて持っちゃいないぜ」と続けた。

果たしてカーニーにどれほどの友人がいるのか分からないがさておき、とても弁明や謝罪にはなっていないパトリックの発言に、相方のダン・オーバックは「よくやった! 最低の謝罪だったよ。今のはひでぇわ」と具合で呆れ気味でつっこみを入れるのであった。

■関連リンク
ザ・ブラック・キーズ、インタビューでニッケルバックをディスる!
ニッケルバッグ、またスポーツ関連のトラブル発生!?
ニッケルバック流、誹謗中傷への対処法
続きを読む