話題のお絵描きアプリでマドンナを描いてみた

「Draw Something(ドローサムシング)」というアプリを聞いたことはあるだろうか?もしあなたがiphone、ipad、アンドロイド携帯を使用しているのなら、既にこのアプリを使ったことがあるかもしれない。

このソーシャルなお絵描きゲームアプリの使い方は簡単。プレイヤーはアプリで絵を描いて、それがなんであるかを相手に推測させるのだ。ハマってしまう人続出、中毒性の高いゲームである。

先月ソーシャルゲームプロバイダの最大手ジンガは、このアプリを開発した同業のOMGPOPを買収した。その額はなんと1億8000万ドル!その上会社の従業員には3000万ドルが支払われたという。専門家の間では、この買収は既に人気のある「Draw Something」というタイトルを買ったケースであったと言われている。それほど人気のアプリなのだ。

「Draw Something」のプレイヤーは、家庭用品から有名人まで様々なお題を出され、それに該当する絵を描かなければいけないというルールがある。ここでは最近ホットな話題で盛り上がっているマドンナの絵をいくつか紹介しよう。コンセプチュアルなものから思わず感心してしまう秀逸なもの、芸術的なものまで...下記のギャラリーをチェックしてみてほしい。

■関連リンク
マドンナ、ツアーでのコラボ相手にジャスティン・ビーバーを指名!?
マドンナ、ロシアの反同性愛条例に抗議
マドンナ、マラウイでの学校設立で地元から非難



関連フォトギャラリー
14 PHOTOS
お絵描きアプリで描いたマドンナ
See Gallery
話題のお絵描きアプリでマドンナを描いてみた
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む