スナックは世界を救う!?NYの地下鉄に現れたありえないヒーロー、スナックマン!!

ときに喧嘩などがおきて物騒なことで知られるニューヨークの地下鉄ですが、今、のんびりポテトチップスを食べるだけで喧嘩を止めたヒーロー、スナックマンが話題になっています。

※【閲覧注意】映像の前半部に暴力的な描写が含まれておりますので閲覧の際にはご注意ください。


4月2日にこのビデオをアップロードしたYouTubeのユーザー、EITANNOYZEは見出しにこう記述しています:
「アップタウンに向かって6ラインの電車に乗ってたら、隣に座った女性が突如立ち上がって、そこにいた男の顔を叩きはじめたんだ。信じられなくて、携帯で撮影したのがこれ」

叩かれた男性はその女性が車内を動くのを追い回し、それに対して女性はさらに憤慨。口論と蹴り合いが始まり、事態は悪化する一方です。そこにさっそうと(?)現れるのが、チェダーチーズポップコーンのバッグの上に乗っているプリングルスと思われるものを口にもくもくと運ぶ我らのスーパーヒーロー、スナックマン!何も目に入らないかのように、あいだに入って淡々とスナックを食べるだけでことを鎮めてしまいます。(海軍のエリート特殊部隊、SEALで学んだ技かも!?)その後まわりの乗客に説得され、当事者の男性は次の駅で降りることになります。見事スナックマンのおかげで一件落着!

果たして、スナックマンの正体は!?彼は自分の名前などを明かし、お手柄を認めるのでしょうか。それともNYのもう一人のヒーロー、バットマンのように、謎に包まれた存在のままでしょうか。それはこれからのお楽しみ...いずれにしろ、見た人がスナックマンを忘れることはないでしょう。


[4月10日付新情報!] スナックマンの正体が判明!!地元のニューヨーク大学(NYU)の学生の証言によると、彼の名前はチャールズ・ソンダー(Charles Sonder)といい、「電車に乗って女友達何人かと飲みに出かけようとした途中に」喧嘩に出くわしたそうです。「できるだけ早く止めなくちゃと思った」と語ったそう。女性のほうがきっかけを作ったようだが、「他の人は見ているだけで何もしていなかった。何かしなければ」と思ったとのこと。ちなみに食べていたのは、ガミーベアの上に乗っていたチェダーチーズ味プリングルスで、チェダーチーズポップコーンはなかったそうです。

記事元:HuffPo

■その他のおすすめビデオ
誰のお尻が一番? ブラジルの美尻コンテスト「ミス・ブンブン」、投票受付中!
曲げても伸ばしても、なすがまま! お人形さん状態でポーズをとれちゃう子ネコ
【間抜けなドロボー事件簿】車のドアを閉め忘れ、盗んだソファを店員に逆にとられた!?
お腹のすいたクマが庭に出現! お隣の肝っ玉おばさんがとった対応は...?
もしやスマイルを買いに!? 米南部2か所で『Googleマップ』のマック上空に現れたUFO!
投票をも左右する!? ホワイトハウスに住んだ米歴代大統領のペット&ロムニー氏のペット歴

もっと見る
続きを読む