母の愛は強し!! レトリバー犬、溺れる我が子をすばやくプールから救う!

もともと水草の中を泳いで鳥を持ち帰る猟犬として改良されたレトリバー犬ですが、そんな訓練もしていないであろうペットの母犬が、プールで溺れそうな子犬を救出しました。
ニュースでとりあげられたこのビデオの中で、ゴールデン・レトリバーの母犬はその名に恥じることなく、ちゅうちょせず飛び込み、子犬をプールのふちへ体と鼻を使って押し上げます。

子犬がなかなか陸に上れないのを見てとってさらに、迅速に反対側に駆けつけて引き上げるさまは、まさにライフガードそのものです。

このビデオが広まって母犬の勇気と知力がたたえられたのはもちろんですが、同時に、「これを撮影していた飼い主はいったい何をしていたのか」という声も。「以前母犬が似たようなことをしたことがあって、できると確信があったのでは?」なんていう説も出たようですが、人間に関しては賛否両論あるにしても、この犬が一番偉いということは確かですね。

記事元:HuffPo

■その他のおすすめビデオ
スナックは世界を救う!?NYの地下鉄に現れたありえないヒーロー、スナックマン!!
赤ちゃんがお父さんのくしゃみをものまね!そしてくしゃみコーラス!
おばあちゃんなんて呼ばせない!!86歳現役体操選手の華麗な演技!
救出はスピードが命! ビーチで座礁したイルカを素手でとっさに助けた家族!
おじさんとクマのプロレスマッチ! 果たして勝ったのは誰!?

もっと見る

続きを読む