ジョニー・マー、ザ・スミス再結成説を否定

26日にイギリスで一気に広まったザ・スミス再結成のニュース。しかしギタリスとのジョニー・マーとドラムのマイク・ジョイスが、これが正しい情報ではないと公式に発表した。

音楽ニュースサイト<Music -News.com>で"ザ・スミス再結成へ!"とヘッドラインされたニュースが全ての発端。同サイトでは、今話題となっているストーン・ローゼスの再結成に続いて今年の秋に彼らが再結成すると書かれていたのである。

その噂は一気に広まり、にわかにザ・スミス再結成が人々の口に上り始めていたのだが、その直後にジョニー・マーはフェイス・ブックで「でたらめだ。実現はしない」と投稿。<Mirror>とのインタビューではドラマーのマイク・ジョイスも、「初めて聞いた時は驚いたというよりもむしろショックだった」
と話している。そして「皆、再結成は実現しないよ。その方が良いんだ」と改めて念を押した。

一方モリッシーからは特にコメントはないが、相変わらず誰かを怒らせるのに忙しいだけなのかもしれない。その後<Music -News.com>はニュースがでたらめであること、公式に否定する声明が発表された事などを改めてアナウンスした。ことごとく可能性を否定され、本当に永遠に実現しなさそうなスミスの再結成。しかしマイクの言う通り、実際はその方が良いのかもしれない。


■関連リンク
ストーン・ローゼス完全復活を正式発表! ワールド・ツアーと新作を予定
フェイゼス、ロック殿堂のために再結成!
続きを読む