「マイアミゾンビ」顔面食いちぎり事件、隣ビルの防犯カメラがとらえた18分に及ぶ一部始終

米フロリダ州で先週起こった、全裸の男性がもう一人の男性の顔を食べてしまったという猟奇的な事件の続報です。マイアミヘラルド紙の防犯カメラに、遠隔から事件の様子が映っていたことが分かりました。

[閲覧注意] ビデオの内容また、文章中の描写が一部不快な可能性もありますので閲覧の際はご注意ください。

白昼堂々人が行き交う公道で、容疑者が被害者の男性の顔の大半を食べてしまったという、普通では考えられないこの事件について先日お伝えしましたが、今回新たに、隣接した新聞社の駐車場屋上にあった防犯カメラのテープが公表されました。

このビデオは何もカットされてありませんので、留意してご覧ください。(また、ビデオの一番最後に近い部分で画像が拡大されます。)

距離が離れているのと建築物や木で一部隠れていますが、画面左手、陸橋の下の遊歩道上で休んでいた被害者のロナルド・ポッポ(Ronald Poppo)さん(65)に容疑者ルディ・ユージーン(Rudy Eugene)(31)が近づき、暴行を加える様子が映っています。これにより、被害者を殴打して衣服を脱がせ、さらに覆いかぶさって顔面を食いちぎった暴行が18分にも及んだことが分かりました。

この後ユージーン容疑者はマイアミ警察のホゼ・リベラ(Jose Rivera)警察官の制止を聞かず射殺されることになりますが、このビデオから、おそらく二人の男性は顔見知りではなく、容疑者がたまたま通りかかって偶然出会ったであろうことが分かります。

CBSマイアミの報道によると、ユージーン容疑者は前夜の金曜日をマイアミ・ガーデンにあるガールフレンドの家で過ごしました。そして土曜日の早朝、サウス・ビーチで行われていたメモリアルデー・ウィークエンドにちなむパーティに顔を出すと言って家を出発したそうです。ところが帰る段になって車のエンジンがかからなくなり、30度を越える気温と高い湿度のなか、車を置いて5キロほどの長い道のりを歩き始めました。

洋服はその過程で徐々に脱いでいったようで、容疑者が通ったと思われる場所いくつかに、脱ぎ捨てた衣服や免許証などが残されていました。ヘラルド紙の防犯カメラに映った時点で、すでに全裸で歩いていることが分かります。

そして午後2時頃、ユージーン容疑者は陸橋下の日陰になっている部分にたどり着きます。そこで一旦休もうと思ったのかは不明ですが、立ち止まった後、そこで休んでいた被害者のポッポさんに近づき暴行を加えることになります。

「(被害者の)彼は、単に間が悪くそこにいて事件に巻き込まれただけなんだ」と、マイアミ警察互助会会長のアルマンド・アグイラー(Armando Aguilar)巡査部長は語りました。「顔にはあご髭しか残ってなかった。額は骨だけで、鼻も口もない」

ガールフレンドの証言によると、その日の朝の時点で、ユージーン容疑者の様子はおかしかった、ということ。躁状態で、なぜか自分の洋服と彼女の洋服をすごい勢いで調べていたそうです。

「(口から)血がダラダラたれていて、ゾンビみたいだった。強烈な体験だった」とNY Daily Newsに語ったのは目撃者のラリー・ベガ(Larry Vega)さん。ベガさんに呼び止められ容疑者が頭を上げた時には、「肉の塊が口の中に見えた。それで動物みたいにうなって、 また食べ続けたんだ。」「今まで見たことのあるものと比べるとしたら?一番近いのはThe Walking Dead(AMCのゾンビドラマ)だね」

警察は、おそらく「バスソルト」(bath salts)と呼ばれる合成覚せい剤か、それに近い何らかの薬物の過剰摂取による一時的な精神病でユージーン容疑者が異常な行動をとったのだろう、としていますが、ヘラルド紙によれば、現場からは今の所、薬物またそれを摂取する用具なども見つかっていないそうです。検視解剖の毒物検査報告書はおそらく1ヶ月以上かかるので、その間、巷ではゾンビ説が飛び交うのかも知れません。

記事元:HuffPost

■関連ビデオ
【続報】「マイアミゾンビ」顔食いちぎり事件の被害者「順調」 病院が新たに写真、治療経過を発表
【続報】「人食い」ではなかった「マイアミゾンビ」 解剖の結果体内に人肉はなし、新たに薬物検出
全裸で被害者男性の顔を半分以上食いちぎった男を警察が射殺、「バスソルト」による錯乱か

■その他のおすすめビデオ
高速頭上のアダルトな看板を竹のミニガーデンに!? 思わぬ場所の景観改善ベンチャー
その時猫が襲った! カワイイこっそり・忍び寄りアタック集
大惨事、でもハッピーエンド!? ロマンチックな熱気球プロポーズがとんでもないことに!
これが究極のペット供養!? 愛猫をラジコンヘリに改造してしまったアーティスト!
イタリアの生協は楽し過ぎ!? ハッピーさで原曲ビデオを越える関係者総動員の手作りCM!
これにNOと言える女の子はいない!!先週実際におこった伝説作りのプロポーズ!

もっと見る
続きを読む