ラナ・デル・レイの別名儀? そっくりさん? 謎の歌姫メイ・ジェイラー

ラナ・デル・レイが現在のステージネームになる前、"リジー・グラント" という名義で活動していたことは有名な話だ。しかし、彼女にはさらに別の名義が存在する可能性が浮上してきた。


ラナは過去に"May Jailer(メイ・ジェイラー)"という名義でアルバムをリリースしていた可能性があるとして、最近複数の情報サイトが報道している。その真偽のほどはまだ不明だが、現在ネット上に存在する"Danndy Garbage"なる人物が、<YouTube>上にメイ・ジェイラーのアルバム『Sirens』の収録曲を全てアップしており、現在そのジャケット写真も見ることができる。

しかし音楽情報サイト<Stereogum>は、メイ・ジェイラーがラナ同様に内向的な歌い方をする、1995年頃のジュエルが好きな人物による巧妙なそっくりさんではないかと指摘。果たして真相はどうなのだろうか? 曲を聴いて判断してみてほしい。

メイ・ジェイラーの音源はこちらから

■関連リンク
ラナ・デル・レイ、「アメリカン・アイドル」に出演
ラナ・デル・レイ、台湾のニュースにCGアニメで登場!
ラナ・デル・レイ、<SNL>でのパフォーマンスに賛否両論!
続きを読む