エルヴィス・プレスリーが流行中のホログラムで復活!

ニューヨーク<AP>:先日コーチェラ・フェスに登場し、話題をさらったトゥパック・シャクールのホログラム。これを生み出した会社 "Digital Domin Media Group" が、今度は1977年に亡くなった "キング・オブ・ロックンロール" エルヴィス・プレスリーのホログラムを制作することを発表した。

完成したエルヴィスのホログラムは、テレビ番組やコンサート、世界中のイベントで利用されることが前提で、既にエルヴィス・プレスリー・エンタープライズの認可も得ている。

エルヴィス・ホログラムの公式デビュー日は未定だが、Digital Domainは現在開発をすすめるともに、ライセンス管理会社 "Core Media Group" と提携するなど着々と計画を進めているとのこと。世界中のエルヴィス・フリーク達の夢がついに叶うのかもしれない。

またエルヴィスは、2007年に放送されたアメリカの人気TV番組「アメリカン・アイドル」の中でCGとして蘇り、セリーヌ・ディオンとのデュエットも果たしている。そのときのライブ映像はこちらから

■関連リンク
TLC、再結成ツアーを敢行!故レフト・アイもホログラムで復活!!
クイーンのロジャー・テイラー、「ホログラムのフレディと共演したくはない」
続きを読む