それはキミの食べ物じゃなーい!! 小憎らしいけどかわいい泥棒リス5傑!

見た目はかわいくて無害に見えるリスですが、なかなかどうして盗みがうまいもの。時には賢く時にはドジな、泥棒リスの生態を家庭のカメラがとらえていました。

日本で見ると珍しいので「かわいい!」と言われるリスですが、所変われば事情も変わり、アメリカではスズメや鳩のように毎日見るものなので、いても誰も振り向きません。

しかも、プチバードウォッチングのためにほとんどの家庭の庭にバードフィーダーがあるので、むしろ鳥のエサを盗むリスは頭痛の種です。売っているリス撃退グッズもたくさん。でも、目の前においしそうな食べ物があって、リスにしてみたら取るなというほうが無茶ですよね。

1.「僕用サイズにしてくれてありがとう!」

ポイント1:ふたがちょっとズレてて開けやすい
ポイント2:リスの体にジャストフィットするフィーダーのサイズ
至れり尽くせりとはこのことでしょう。

2.「スリルがたまらなくてまた来たのさ」

泥棒リスを防ぐため、ある程度の体重がかかるとクルクル回るようになっているバードフィーダー。果敢にもこのリス、6回目の挑戦だそうです。見ているほうも同情している様子。地面に降りたあとの、「ヒョワ〜すごかったドキドキ」とでも言うような表情が見もの!(なんだかちょっと動物虐待のような気もしますが... 。)

3.「あなどってもらっちゃ困るよ」

ふたが閉まっていれば大丈夫、というのは浅はかな人間の考え。このちょっと貫禄のあるリスにしてみれば、毎度ありがとうね、というところでしょうか。

4.「いいところにおやつを見つけた」

こちらも人間のおやつを見つけた例。おいしそうなナッツをこんなに近くに置いていくほうが悪い!?タッパーウェアだろうが、入れ物って、あまり関係ないんです。

5.「だるまさんが... ずーっと転んでる」

あまり番犬にならなそうな、おそらくお年寄りのワンちゃん。背後の泥棒リスは、見ていないすきにシメシメとばかりに... 。でも飼い主がこれを撮っているということは、なくなった分のエサは補充してもらえるということなのでしょう。

あなたのお気に入りの泥棒リスはどれですか?

%VIRTUAL-Polls-BJYG_w%

記事元:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
大惨事、でもハッピーエンド!? ロマンチックな熱気球プロポーズがとんでもないことに!
感動のスポーツマンシップ! 陸上大会ゴール目前でライバルに肩を貸した高校生ランナー
NASAの太陽観測衛星がとらえたスーパーハイビジョンで見る「金星の太陽面通過」
フロリダのビーチで海水浴客ビックリ! 泳いでいたら隣にマナティーの群れが!!
ベビーカーが交差点めがけ暴走! 間一髪で赤ちゃんを救ったのはゴミ収集車のドライバー
イタリアの生協は楽し過ぎ!? ハッピーさで原曲ビデオを越える関係者総動員の手作りCM!

もっと見る
続きを読む