マズイけどハッピーな味!? 赤ちゃんが初めて飲んだルートビアに大興奮!

子供の「初めて」の瞬間は忘れられないもの。初めて歩いたとき、言葉をしゃべったとき、学校に行ったとき... 。この子が初めてルートビアを飲んだときの何とも言えない表情も、きっとこの家族の歴史に残ることでしょう。
「ノアの最初のルートビア」と題されたこのビデオ、ノア君がひとくちルートビアを飲んだ後のリアクションと表情が見ものです。ルートビアはちょっとクセのある飲み物で、(筆者の意見ですが)お世辞にもおいしいものとは言えません。ノア君も飲んでとんでもなくまずそうな顔をするのですが、大笑いで何回も「happy!」と言って飲んでしまいます。

「ビア」と名前についていても、ルートビアはお酒ではありません。ご存知の方も多いかと思いますが、アメリカで良く飲まれるハーブや木の根、スパイスなどをブレンドして作られる炭酸飲料です。その独特の薬のような香りから、沖縄では「飲むサロンパス」と呼ばれることもあるそうですが、昔から人気は根強く、スヌーピーの好物でもあります。(ルートビア – Wikipedia)

記事元:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
その時猫が襲った! カワイイこっそり・忍び寄りアタック集
ロシアの空に2日にわたり複数のUFO出現! 4つ違うカメラがとらえた謎の光
それはキミの食べ物じゃなーい!! 小憎らしいけどかわいい泥棒リス5傑!
堂々顔を見せて去る泥棒! 防犯カメラから視線をずらさないワケは...?
大惨事、でもハッピーエンド!? ロマンチックな熱気球プロポーズがとんでもないことに!
感動のスポーツマンシップ! 陸上大会ゴール目前でライバルに肩を貸した高校生ランナー

もっと見る
続きを読む