24週首位! 驚異的なチャート記録を更新中のアデル、ついにプリンス『Purple Rain』と並ぶ

全くチャートを降下する気配を見せないアデルの大ヒット・アルバム『21』。現在なんと計24週<Billboard 200>のチャート・トップを飾っており、さらに<Billboard>によれば、この1週間だけでも7万5,000枚も売り上げているようだ。

半年間に渡ってチャートのトップに留まったアルバムとしては史上8枚目、そして24週連続1位というのはプリンスが84年に発売した大ヒット作『Purple Rain』に並ぶ大記録なのである。また、10位圏内においては68週連続という驚異的な記録を打ち立てている。

<Nielsen SoundScan>によれば、現在アメリカだけで930万枚を売り上げており、1000万枚を突破した作品に与えられる、"RIAA"(アメリカレコード協会)のダイアモンド・セールスという称号を獲得するのも最早時間の問題とみられている。改めて驚異的なアルバムである。

関連ニュースの映像

■関連リンク
アデル、大ヒットアルバム『21』のモデルとなった元彼が明らかに!
アデル、今年中の発売を約束した新曲はジェームスボンドのテーマ!?
リアーナ、恋人のいない生活にうんざり! 「アデルの歌に自分を重ねすぎて落ち込む」
続きを読む