支えていたのは頭だけ! 4階バルコニーから落ちかけぶら下がっていた幼児を助けたのは...?

ビルのベランダ手すりの隙間から落ちた女の子が見つかり、間一髪頭が引っかかってぶら下がっていたところをカメラがとらえていました。そこに消防隊... は間に合わず、レスキューに現れたのは?

今月初め、Beijing Creamという英語ブログでとりあげられた広東省での出来事です。ブログによると、バルコニーに一人で出てしまったこの女児は手すりに登り、その隙間から落っこちてしまいました。しかし隙間が狭かったので、頭だけはかろうじて引っかかったとのこと。

しばらくぶら下がっている間に近隣の住人がその叫び声を聞きつけ、警察に通報しました。しかし、少しの拍子で落ちてしまうかも知れない危険な状態。

そこで、下の階にいた男性が勇敢なことに壁をつたって救出に行きました。命綱もなく、ちゅうちょせずに目標の女の子に向かって行く様子がビデオにしっかり映っています。


最後までは映っていませんが、レポートによると彼は引っかかっていた女児を押し上げることができ、全員無傷で済んだそうです。下に親切な人が住んでいて良かったですね!

【続報】China Daily紙によると、無名だったこの勇敢な男性はニュースのお陰でZhou Chong(漢字表記不明)さん(23)と判明、広東省政府から50,000人民元(約62万円)の褒賞と共に、なんと仕事のオファーを受け取ったそうです。彼は広東省に引っ越したばかりで現在無職だと聞き、天河区の区長がした粋なはからいとか。「そんな何も、賞などもらえるとは考えていず、あの場で正しいと思ったことをしました」とChongさんは語ったそうです。

(注:記事元/ビデオには「男児」と書いてありますが、ニュース番組の情報源であるブログ筆者が男児かと皆思っていたところ女の子であった、と後日訂正しています。)

記事元:HuffPost, China Daily


■その他のおすすめビデオ
パパ、ママ、お帰りなさい!! 軍人の帰還を誰よりも喜んでくれた、シッポのある家族
「マイアミゾンビ」顔食いちぎり事件の被害者「順調」 病院が新たに写真、治療経過を発表
こういう思い出作りならアリ!? 卒業式で突然バク宙をした少年!
かわいい子猫たちの動きに注目!! 5匹揃って何を見てるの?
マズイけどハッピーな味!? 赤ちゃんが初めて飲んだルートビアに大興奮!
ロシアの空に2日にわたり複数のUFO出現! 4つ違うカメラがとらえた謎の光

もっと見る
続きを読む