場面をさらった鳥の鳴き声男! 全米オープンゴルフ勝者インタビュー中まさかのハプニング

サンフランシスコのオリンピッククラブで17日に最終ラウンドが行われた、男子ゴルフ全米オープン選手権。68で回ったウェブ・シンプソンが初優勝を果たしましたが、それよりもっと目立ったのはこの人!?

米ツアーたったの3勝目、通算1オーバーでメジャー初優勝を飾った26歳のウェブ・シンプソン(Webb Simpson)。トーナメント後トロフィーを進呈され、勝利をかみしめ落ち着いてインタビューに答える... はずだったのですが。

オリンピック中継も担当するNBCのボブ・コスタス(Bob Costas)アナウンサーがインタビューを始めたとたん、(おそらく酔っている)ファンがカメラの前に乱入!ユニオンジャック模様の帽子をかぶったこのファン、英国の選手を応援しに来ていたのかは不明ですが、何か鳥に呼びかけているようです。

さすが紳士のスポーツだけあって、USGA(全米ゴルフ協会)の事務局長であるマイク・デイビス氏(Mike Davis)が彼をそそっと連れ去りました。それを見送りウェブ・シンプソンは、「独房を楽しんで下さいね」("Enjoy the jail cell pal")とジョーク。(カリフォルニア州では、公共の場で自制できないほど泥酔しており平和を乱すと見なされると、軽罪となり酔いがさめるまで拘束されます。)

かたやニュースのスタジオでは 、「何か秘密のメッセージだったんでしょうか?」「何の鳥だったんでしょうね?」「いや〜ちょっと私には...」と鳥に呼びかける男談義に花が咲きましたが、この鳥男さんが誰だったのか、結局刑務所に行ったのか、何を言わんとしていたのかは今の所不明だそうです。

記事元:HuffPost, Morning Rush

■その他のおすすめビデオ
支えていたのは頭だけ! 4階バルコニーから落ちかけぶら下がっていた幼児を助けたのは...?
犬の熱烈「おかえりなさい!」 軍人の帰還を誰よりも喜んでくれた、シッポのある家族
「マイアミゾンビ」顔食いちぎり事件の被害者「順調」 病院が新たに写真、治療経過を発表
こういう思い出作りならアリ!? 卒業式で突然バク宙をした少年!
かわいい子猫たちの動きに注目!! 5匹揃って何を見てるの?
マズイけどハッピーな味!? 赤ちゃんが初めて飲んだルートビアに大興奮!

もっと見る
続きを読む