どうして「いないいない」しているの? 手で目隠ししながら泳ぐラッコの子供

器用に貝を割ったり、お腹の上で赤ちゃんを育てたりすることでよく知られるラッコですが、子ラッコのこんなお昼寝姿を見るのはまれなのではないでしょうか。
ずっと手で目隠しをしたまま、スイスイ涼しげに泳ぐ小さなラッコの子供。そのままで、シンクロのダンスのようにくるりとくねって回転したりもします。

何か、かくれんぼのゲームをしているのでしょうか?それともお昼寝中のサングラスの代わり?

そういうわけでもないようです。このビデオは「OTTER 501」というドキュメンタリー映画の一部なのですが、その制作陣によるビデオの見出しによると、ラッコはよく休んでいる時、その短い前足を冷たい水の中から出しておくために目の上で休めるとか。単にちょうどいい快適な置き場、といったところでしょうか。

野生のラッコは、食事、グルーミング、それに他のラッコ達との社交生活との合間に、50〜60%の時間を休んで過ごすそうです。その間ずっと手が水の中にあったら確かに冷えてしまいそうですが、それにしても可愛らしいかっこうで寝るものですね。

記事元:HuffPost, YouTube

■その他のおすすめビデオ
子犬が海辺で未知との遭遇! カニ vs 遊びたいダックスフント、横歩きバトルの結末は?
やはり大事なアソコを失くすのは怖い! 45キロの爆弾を下半身に抱える男性のジレンマ
私の頭に家を作る気なの!? 髪を巣にしようと必死で登ってくるリス!!
燃える家から救出した犬は意識不明! 消防士が蘇生のためにしたことは?
重力を無視してるスパイダーキャット!? 垂直の冷蔵庫の壁を這って降りる猫!
場面をさらった鳥の鳴き声男! 全米オープンゴルフ勝者インタビュー中まさかのハプニング

もっと見る
続きを読む