主婦が自宅の庭で見たありえない光景! クマが花壇で流血沙汰の大ゲンカ!

アメリカで自然が多い場所に住んでいると普段から野生動物がウロウロしているものですが、今回の派手なボクシングマッチはさすがに関係者をびっくりさせました。
ここは米フロリダ州のセミノール郡(Seminole Cty.)にある閑静な住宅地。自然に囲まれているため、クマのような動物に出会うこと自体は珍しくありません。それでもケンカを見たのは、誰もがこれが初めてだそうです。

自宅の前庭でそれを見たタミー・スネル(Tammy Snell)さんは、「息子が、『母さん、信じられないよこれ。大きいクマが2匹、外でケンカしてる』と言うので、急いで外に出て行ったんです」と地元テレビ局のリポーターに語りました

彼女が見に行った時点で争いはずいぶん収まっていましたが、隣人のカメラがビデオに収めていました。

「2匹とも立ち上がって、かなり殴り合ってました。血が見えました。双方かなり怒っている様子で」と、スネルさんはその様子を思い起こし、「もうすごいケンカで引っかき合っていて、黒い毛がそこら中に飛び交ってました」と語りました。

この大動物のケンカはスネルさんの花壇に文字通り大きな足あとを沢山残し、植え込みを引き裂いて荒らしましたが、スネルさんは自然と共存するためなら小さな代償です、と言います。

「(野生動物を近くで)見られるのは好きですから。出来るだけ距離はおきますよ、それは。近寄って行って『はい、クッキーあげるね』とかはもちろんしませんけど、出会うこと自体は好きです。」

フロリダ州の野生生物課によれば、クマのケンカというのはめったに見られないそうです。おそらく若いオス2匹が、縄張り争いをしていたのではないかという見解でした。

クマを見かけたら近づくのではなく、出来れば静かにゆっくり遠ざかるのが正しい対処ですが、それを無視する動物もいます。今年の春、ヒグマとの度胸比べでなんと勝ってしまった猫ちゃんがいましたが、くれぐれも真似はしないで下さい!

記事元:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
どうして「いないいない」しているの? 手で目隠しして泳ぐラッコの子供がかわいい!
子犬が海辺で未知との遭遇! カニ vs 遊びたいダックスフント、横歩きバトルの結末は?
やはり大事なアソコを失くすのは怖い! 45キロの爆弾を下半身に抱える男性のジレンマ
私の頭に家を作る気なの!? 髪を巣にしようと必死で登ってくるリス!!
燃える家から救出した犬は意識不明! 消防士が蘇生のためにしたことは?
重力を無視してるスパイダーキャット!? 垂直の冷蔵庫の壁を這って降りる猫!

もっと見る
続きを読む