ブラー、シークレットライブをストリーミング配信! 2曲の新曲も披露

再結成したブラーがツイッター経由でシークレットライブを告知し、ライブのストリーミング配信を行った。

現在、来月行われるライブに向けて新曲を用意しているブラーは、ツイッター上でストリーミング配信サイトのリンクを発表し、その中で新曲「Under The Westway」と「The Puritan」を披露。また、シークレットライブ用のステージ設営の写真や、ファンの質問に対するメンバーの回答も公開された。

2009年以来の再結成についてどう思っているかという質問に対し、ギターのグレアム・コクソンは「シルクのスモーキングジャケットを着ているようなものさ」と回答。ブラーが演奏する姿を見て涙が止まらなかったというファンに対しては、ベースのアレックス・ジェームスは「僕も感傷的になったよ」とコメントしている。

ストリーミングは「Under The Westway」のタイトルに用いられているロンドン西部の幹線道路、ウェストウェイ(Westway)が後方に確認できるビルの屋上から配信された。ウェストウェイはザ・クラッシュのドキュメンタリー映画『ウェストウェイ・トゥ・ザ・ワールド』でも取り上げられていることでも知られている。

また、バンド側は「来月行われるライブは今までのヒット曲に2曲の新曲を加えた、彼らの歴史を伺い知れるような内容にする」と約束している。

■関連リンク
ブラー、21枚組のボックスセットを発売!
デーモン・アルバーン、デビット・ボウイやレイ・デイヴィスとのレコーディング秘話を語る
続きを読む