ミック・ジャガーの娘、マドンナ親子が手掛けるブランドのモデルとして活躍中

マドンナとその娘、ローラの愛称で知られるローデス・レオンが手掛けるファッション・ブランド "マテリアル・ガール" の新キャラクターに決定した、ミック・ジャガーと元スーパー・モデルのジェリー・ホールの娘ジョージア・メイ・ジャガーが広告用の撮影を終了したようだ。

ブランドが掲げた今季のコンセプトは "究極のVIPガール" とのことで、広告用のイメージ・ショットはライブのバック・ステージが舞台となっている。幼い頃から父のツアーやライブに同行して楽屋で遊んでいたジョージアにとってはとても馴染みのあるシチュエーションであったようだ。

「撮影はすごく懐かしい感じがして楽しかったわ。小さい頃は楽屋やギターアンプの周りでよく遊んでいたもの」という彼女の言葉通り、ギターアンプや機材に触れながらポーズをする姿は至極自然体に見える。実は昨年の秋、母親であるジェリー・ホールと共にH&Mの広告に登場しているジョージア。既にモデルとしてのキャリアを積んでいることもあり、撮影はスムーズに進んだようだ。

今回ジョージアが着用している "マテリアル・ガール" のレザージャケットやプリント柄のドレスはどれもティーン向けのデザインだが、彼女が纏えば一変してクールなイメージに見える。「ジョージア・メイは自分のスタイルを持っているわ。自由なスピリットをテーマにしている "マテリアル・ガール" の秋コレクションにぴったりだと考えた」と言うマドンナ。ジョージアの起用は大成功だったと言えるのではないだろうか。

■関連リンク
ミック・ジャガーの娘、マドンナ母娘のブランド「マテリアル・ガール」の新モデルに抜擢
ミック・ジャガー、<サタデー・ナイト・ライブ>でフー・ファイターズらと共演
マテリアル・ガール'はマドンナのマテリアルでは無い!?
続きを読む