スティーヴィー・ニックス、フリートウッド・マックの再結成を発表!

スティーヴィー・ニックスが<CBS>の朝番組でフリートウッド・マックが来年再び再結成することをあきらかにした。

2009年にも再結成を果たし、グレイテストヒッツのツアーで大成功を納めた後、それ以降はそれぞれソロ活動を展開していたフリートウッド・マックだが、来年再び集結することにメンバー全員が賛同しているようだ。

「今はソロ活動があるし、リンジー・バッキンガムも自分の活動で忙しいけど、(再結成の)計画は進めているわ」と話すニックス。さらに彼女は取材中、先月伝えられた元メンバーでギタリストのボブ・ウェルチの自殺についても触れ、「あんなとんでもないことをするなんて、きっと彼には想像を絶する程の苦しみがあったんだと思うわ」と悼んだ。

MGMTやカレン・エルソン、はたまたキルズまでが参加した超豪華なトリビュート・アルバムが8月14日に発売されるフリートウッド・マック。来年は2009年の再結成時よりもさらに注目を集める年になるかもしれない。
フリートウッド・マックの再結成を伝えるニュース映像

■関連リンク
ハッピー・マンデーズがオリジナルメンバーで再結成!
伝説的エモ・バンド、プロミスリングが再結成!
伝説のヒップホップ・ユニット、ランDMCが秋に再結成ライブを開催!
続きを読む