ハイジもびっくり!? 噂のサーフィン・ヤギ、2頭一緒にボードに乗る姿を動画でキャッチ!

サーフィンする犬は見たことがありますが、波乗りヤギを見たことがある人はあまりいないのではないでしょうか。先日写真でニュースに出て話題になった、ヤギさん2頭のびっくり映像です。

ここはロサンゼルス近郊、オレンジ郡にあるサンノノフレ・ステイトビーチ(San Onofre State Beach)。いろいろと変な人やセレブを見かけるのは慣れている南カリフォルニアっ子でも、この光景は予期しなかったことでしょう。

ヤギさん達の名前はゴーティとピスモ。根っからのサーファーである飼い主のダナ・マクグレガー(Dana McGregor)さんが、「自分が波に乗るのが大好きだから、こいつらも気に入るんじゃないかと思って」連れて来たそうです。

ゴーティとピスモのお手前のほどは、ビデオでご覧下さい。

水曜日、たまたまサンノノフレビーチに来て、ヤギが2頭サーフボードに乗っている所を目撃した人々はあっけに取られていたといいます。(とられますよね、それは...。)

ゴーティは雌ヤギでピスモは雄ヤギですが、仲良く何回かタンデム(※)で波乗りしたあと、ゴーティは飽きてしまったのか泳いで浜辺に帰ったそうです。

マクグレガーさんがゴーティを飼い始めたのは、もともとは自宅敷地内の雑草を食べてもらうためだったそうですが、やがて一緒にビーチに連れて来るようになり、サーフボードに乗せてみたとのこと。

相棒のピスモは3月に生まれたばかり。その後すぐにサーフボードに乗せたということで、ピスモのサーフィン歴はかなりのものになりそうです。

(※タンデムサーフィン:2人で1本の板に乗って波乗りする事。)

記事元:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
何の夢を見ているの? 寝言のあと、人間のような反応をするワンちゃん
世界一重かった女性が、45キロの減量に成功! ダイエットの鍵は愛と「セクササイズ」!!
世界初映像!!「山の幽霊」と呼ばれる野生ユキヒョウの母子、洞窟での子育ての様子
その時、黒い影が襲った! 外レポ中、動物アタックにあった悲運なリポーター特集
レストランの従業員に嬉しすぎるドッキリ! 死んでも高額チップを置き続ける男性!?
怖すぎる実験を目撃! 猛毒ヘビの毒一滴が、人間の血を一瞬にして変えるさま

もっと見る
続きを読む