【閲覧注意】事件の一部始終!大学に現れた包丁通り魔を、カンフーキックが倒した瞬間

カンフーの映画などではピンチになると、どこからと知れずヒーローが現れその場を救うものですが、これは映画ではありません。今月初めに起きた実際の事件の映像です。

【閲覧注意】映像の中に実在の事件で起こった暴力的な表現があり、後半1:20くらいから事件で負傷した人物が何人か映っています。ご留意ください。

ChinaSmack>の報道によると、
7月2日、長い刃物を持った男が中国・貴州省にある貴州師範大学に現れ、学生食堂に向かいました。警備員が何人かで制止しようとしましたが、男に斬られてしまいます。容疑者は精神病を患っていたと報道されていますが、2人の警備員が、70センチもの刃渡りがある刃物で刺され病院で亡くなり、3人目は重傷を負ったそうです。

この映像は、たまたま至近距離に居合わせた人が車の中から携帯カメラでとらえたもの。外に出て来た容疑者が警備員をはねつけ、その後刃物で襲っているところが見られます。警備員は地面に倒れ、事態は絶望的に見えるのですが...。

どうなるかはビデオでご覧ください。

このビデオは中国の動画サイトYoukuで、3千万回近く視聴されたもの。飛び蹴りをした学生さんの名前は張槐乾さん(Zhang Huaiqian)といいますが、SNSユーザーや中国のマスコミの間では、「飛び蹴りブラザー(飛腿哥)」というあだ名がついたそうです。

「警備員がやられるのを見て、これはまずい、自分に何か出来ないかと考えました。蹴り倒すことさえ出来ればまわりも助けてくれるかと、機を待ちました」と張さんは<China Daily>に語りました。飛び蹴りで1回男を倒した後、「犯人は私を襲おうとしましたが、ナイフを拾わなければならなかった。ちゅうちょしたのが見てとれたので、2回目の蹴りを入れました」とも。

「飛び蹴りブラザー」がいなかったら、さらにどうなっていたか...張さんの、勇気ある決断が光った事件でした。

記事元:HuffPostYouku

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

■その他のおすすめビデオ
ハイジもびっくり!? 噂のサーフィン・ヤギ、2頭一緒にボードに乗る姿を動画でキャッチ!
何の夢を見ているの? 寝言のあと、人間のような反応をするワンちゃん
世界一重かった女性が、45キロの減量に成功! ダイエットの鍵は愛と「セクササイズ」!!
世界初映像!!「山の幽霊」と呼ばれる野生ユキヒョウの母子、洞窟での子育ての様子
その時、黒い影が襲った! 外レポ中、動物アタックにあった悲運なリポーター特集
レストランの従業員に嬉しすぎるドッキリ! 死んでも高額チップを置き続ける男性!?

もっと見る
続きを読む