行き過ぎのガガ様ファン!? 17歳の少女がスケスケ黒レースのドレスを卒業式で着て話題に

外国では高校などの卒業式に自分の好きなドレスを着ていいところが多くありますが、どこまでが許容範囲なのでしょうか?ウクライナで、かなりきわどいドレスを着て話題になった高校生の映像です。
制服や卒業式のガウンは、こういった場合のためにあるのかも知れません。

ここは、ウクライナのドニプロペトローウシク州、パウロフラード。人口11万人ほどの(おそらく)普通の都市です。しかしどこにでも、スターになりたい少女はいるもの。17歳のアナスタシア・フォメンコさん(Anastasia Fomenko)の場合、TVキャスターになる夢があるそうです。

成績も優秀な彼女は、ごく普通のドレスではそぐわないと考えたのでしょうか。黒いレースの、ブラも下着もすべて透けて見えるドレスを着て卒業式に出席しました。

ウクライナは意外と表現の自由を重んじるところなのか、「上に何か着なさい」などと言う大人はいなかったらしく、アナスタシアさんはこのいでたちのままで、無事(?)に卒業式を終えたようです。

パクったD&Gのドレス?
実はこのドレス、去年の11月にレディー・ガガが自筆本の出版記念パーティで着ていた、ドルチェ&ガッバーナの黒いドレスにそっくり。アナスタシアさんのドレスが不謹慎だ、と大騒ぎしたマスコミも、ドレスの出来には感心しているようです。

言葉はわかりませんが、下のニュースレポートを見る限り、アナスタシアさんのママもそのドレスを作るのに協力した様子。娘の望みはかなえてあげたい、というところでしょうか。

ニュースなどで注目をあびたおかげで、アナスタシアさんにはモデル契約の話も出ているとか。TVキャスターとはちょっと違いますが、とにかく目立つ、という目的は果たせたようです。

【現地のニュースレポート】


記事元:HuffPost Style

■その他のおすすめビデオ
女性スカイダイバー88人が空に咲かせた美しい花! 3度目の正直で驚異の世界記録更新
UFOも007を見に来た!?  五輪開会式の上空に現れた、古典的な空飛ぶ円盤!
身長142cmの脅威!? 10歳、4年生の少女が最年少で全米女子アマチュアゴルフ選手権に!
これが究極、ギネスの爆乳! 世界一大きい天然バストのサイズはZZZカップ
これがいけたら真の食い道楽!? 勇気あるアメリカ人が食した「ペニス・フィッシュ」!
事件の一部始終!大学に現れた包丁通り魔を、カンフーキックが倒した瞬間

もっと見る
続きを読む