キーラ・ナイトレイ、「写真嫌い」や新作『アンナ・カレーニナ』共演者を語る!

キーラ・ナイトレイUK版『Harper's Bazaar』誌9月号の表紙を飾った。

今回はエレン・フォン・アンワースが撮影を担当し、キーラはグッチやランバン、シャネル、バレンシアガ、ローレン・スコットといった有名ブランドのファションに身を包んでいる。だが本当のところは、写真嫌いなようで...。

「バカな話に聞こえるかもしれないけど、私は自分の写真を撮られるのが大嫌いなの。だから(ファッションショーなどでは)写真を撮られないように後ろの方に隠れて座っているの。コレクションを見るのは好きなの。だってそれはアート(芸術)だし、これまでに行ったいくつかのショーは本当に素晴らしいものだったから」と、キーラ。

彼女はまた、アカデミー賞候補ともウワサされる新作『アンナ・カレーニナ/Anna Karenina』にも言及。共演者のジュード・ロウについては「(撮影でのメイクとウィッグは)最悪だった。1日の終わりにメイクを落として、ウィッグを取った私はひどい姿をしていたわ。(だけど)彼が同じことをしても、カッコいいのよ。皆もイケメンだとほめていたわ」と称賛していた。


『アンナ・カレーニナ』は、19世紀に活躍したロシアの文豪レフ・トルストイの代表作の1つ。劇中ではキーラが主人公のアンナ・カレーニナを、彼女よりも20歳年上の夫をジュードが演じる。

また、人妻のアンナが恋に落ちる若き将校ヴロンスキーを演じるのは、『キック・アス』『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』のアーロン・ジョンソンだ。キーラいわく、アーロンは自信に満ちあふれていたという。

『つぐない』ジョー・ライト監督と再びタッグを組んだ『アンナ・カレーニナ』劇中映像


■関連リンク
【予告編】キーラ・ナイトレイがロシアの美人妻に扮した『アンナ・カレーニナ』
キーラ・ナイトレイが迫真の演技を見せる『A Dangerous Method』予告編
キーラ・ナイトレイ、「映画『パイレーツ』シリーズは人生で貴重な経験だった!」

■関連フォトギャラリー

7 PHOTOS
映画『ワン・デイ 23年のラブストーリー』
See Gallery
キーラ・ナイトレイ、「写真嫌い」や新作『アンナ・カレーニナ』共演者を語る!
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む