「これであなたも処女に」...インドの新薬CM、塗るだけで "また18歳に" 若返り!?

マドンナは"Like a virgin"と歌いましたが、それは新鮮な、初めてのときのような気持ち、という意味でした。こちらは身体的にそれを達成できるという、インドの製薬会社の広告キャンペーンです。
朝、仕事に出かけていくところの夫に、「ウ〜ン、また処女みたいな感じ(I feel like a virgin)」、と歌い夫にささやく女性。それに応え、「オー、イエスそれは本当だ」と答える夫。(かなりオープンな)複数の世代が住んでいる多世帯住宅の中心で、まわりがあぜんとして見る中、2人はロマンチックに「初めての時みたいに感じるわ〜」とサルサ(?)を踊り、やがてプライベートな部屋に...。

これはマドンナのパロディでも変な映画のイントロでもなく、インドでこれから大々的に販売される"18 Again(また18歳に)"という「引き締め・若返りジェル(vaginal tightening and rejuvenating gel)」のコマーシャル。CMの最後には、母親らしき年齢の女性が "18again.com"のサイトにアクセスする姿と、それを嬉しげに見守る夫が映っています。彼女も処女にかえり、「初めての時みたいに感じ」たいのでしょうか!?

"18 Again"を開発したUltratech Indiaの常務取締役リシ・バーティア氏はメディア・広告業界サイト<Campaign India>に、「"18 Again"はインドの女性のために作られた画期的な商品です。..."18 Again"には、女性の束縛を打ち破り、女性のエンパワーメントを完全に再定義する力と可能性があります」と語りました。(...処女のように感じないことが「束縛」だったとは知りませんでした。)

ちなみに<Campaign India>の記事に書き込まれたユーザーのコメントはこんな感じでした。

ヴィージェイ:漂白、引き締め...次は何?
プラチセチ001:史上最悪の商品、キャンペーン。自然の法則に対する侮蔑。年をとることはピルを飲んだりボトックスを打つより自然なことだって、いつになったら学ぶの!?
スーパースリ:「束縛を打ち破り女性に自信を与える〜」!? 冗談だよねこれ。
ジョー・キッド:どうやったらこれが「女性のための」商品になるわけ?男性が喜ぶための商品でしょう!

などなど。これらのコメントがどの国/性別から発されているかは定かではありません。

4月にインドでは、女性の性器用漂白洗剤のCMが話題、批判を呼んだそうです。しかし、こうした「改善」に女性がお金をかけるのはインドに限ったことではありません。アメリカでも、1万ドル(約80万円)以上かけて「若返り、形整え」縮小整形手術を行うケースが沢山ありますし、日本も例外ではありません。当初はばかげていると思いましたが、悩んで外科手術にまで至るケースを考えると、何がカップルの関係を改善するものなのか、何が女性の自信につながるべきなのか、考えさせられるCMでした。

記事元:HuffPost Women

■その他のおすすめビデオ
噴水パークに挑む、水が異様に好きなコーギー!
話題の映像で振り返る五輪! 美女選手、UFO、ツイッター追放...人気No.1 はどのビデオ?
やんちゃもほどほどに! 遊びすぎて友達を蹴っ飛ばす子ヤギ
これがアメリカ版コミケ! サンディエゴ・コミコンに集結した、コスプレの勇者たち
しゃべるハスキー犬ミシュカを見て、思いっきり反応にとまどうジャーマン・シェパード
NASA無人探査機が火星に着陸! 管制センターが「恐怖の7分間」を乗り越えた瞬間

もっと見る
続きを読む