映画好きにはたまらない! あの懐かしいパーティ・ソングを295本の映画のセリフで歌ってみた

1992年に洋楽を聞いていた人なら、おそらく頭か体のどこかで覚えているサー・ミックス・ア・ロットの「Baby Got Back」。この歌だけでも踊りたくなるのですが、この名曲にさらに、映画に対する愛を重ねた強者がいました。(でも知らなくても楽しめるビデオです。)
【↑上の画像かこちらをクリックすると、外部サイト(YouTube)にリンクし再生されます。】

"I like big butts and I cannot lie"(「でかいケツが好きだ、嘘はつけない」)という、過激な歌詞で始まるこの歌は、リリース当初物議を醸し、一時MTVで放送が禁止されたりしました。その後、全米チャートで5週1位になり、グラミー賞も獲得しますが...なんてことは知らなくても楽しいダンス・ナンバーです。アメリカの結婚式では、披露宴のあとみんながほろ酔い(か泥酔)状態で踊るのですが、その時必ずと言っていいほど出てくる曲でもあります。

しかし!このビデオのすごいところは映画、映画、映画です。なんと295本の映画から、ふさわしいイントネーションのセリフを抜粋し、つなげて作った「Baby Got Back」。作成したYouTubeのユーザー、dondrapersayswhatさんは見出しでこれをなぜ作ったかについて「単にそれだけのオタクだから」と言っているのですが、これだけのものを作るのは実に素晴らしいオタクです。

いい部分をいろいろと説明したいところですが、初めて見る楽しみを奪うことになってしまうのでやめておきます。295本のありとあらゆる映画で語るヒップホップの名曲を、どうぞお楽しみください。

※画面右下の、「CC」(クローズドキャプション)ボタンをクリックし、"English - Movie Titles"を選択すると、出ている映画のタイトルと製作年が見られます。さらにそれをドラッグ・アンド・ドロップして、画面の上の方に持っていくこともできます。

今日のアンケート:295本のうち、いくつぐらいの映画に見覚えがありましたか?

%VIRTUAL-Polls-BNK1_g%

記事元:YouTube
関連記事:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
「これであなたも処女に」!? インドの新薬CM、 "また18歳に" は誰のため?
噴水パークに挑む、水が異様に好きなコーギー!
話題の映像で振り返る五輪! 美女選手、UFO、ツイッター追放...人気No.1 はどのビデオ?
やんちゃもほどほどに! 遊びすぎて友達を蹴っ飛ばす子ヤギ
これがアメリカ版コミケ! サンディエゴ・コミコンに集結した、コスプレの勇者たち
しゃべるハスキー犬ミシュカを見て、思いっきり反応にとまどうジャーマン・シェパード

もっと見る
続きを読む