実は犬かきができた!? 川を泳いでカヌーに乗り込んできた、ちゃっかりさんコアラ!

普通、コアラというとユーカリの木に登っている...というイメージですが、先日オーストラリアのゴールドコーストに水が好きらしい変わり者がいました。
オーストラリアのニュースサイト<Nine News>でさえ、泳ぐコアラは「めったに見ない」と報道しているので、このコアラの珍しさがうかがえます。

この映像を撮った、アウトリガー・カヌー・クラブ(Outrigger Canoe Club)のジュリー・エリオット(Julie Elliott)さんは、「水を一口飲んで私たちの方を見て、明らかにまっすぐ(こちらに)向かってきたんです」と語りました。「それでボートを引っかくので、どうしていいか分からなくて...溺れるんじゃないかと心配で、後ろにいた友達が抱き上げてボートに引き上げたんです」

ビデオを見るとこのコアラ君、すっかりカヌーの中でくつろぎ、カヌークラブの仲間に入ったような面持ちで、笑ってしまいます。

一行はやがて、コアラが沢山住んでいることで知られる近所のゴルフ場近くの土手にこの珍客を降ろしたそうです。迷子だったのかは分かりませんが、タクシーに乗ったような感じだったのでしょうか。

<続きのビデオはこちら。すっかりくつろいでいる様子>


記事元:HuffPostNine NewsYouTube(1)、YouTube(2)

■その他のおすすめビデオ
燃えるビルに残された男の子は鉄格子の中! 駆けつけたのは消防士でなく...少年2人!?
ビキニ姿でセクシーな夏の思い出を撮る!...はずが失敗した、究極オール水着版トホホ集
山でリラックス中、突然大きな黒い影が! アメリカに出たのは、獣人ビッグフットか?
【レシピ動画】オーブンいらずで簡単! 焼かない、(時にはオレンジ)チョコチーズケーキ
「そう簡単にはいかなかった...っ!」 思わず笑ってしまうヨガ失敗集
君の明日はどっちだ!? トランポリンで思わぬ方向へ跳んでいった人々

もっと見る
続きを読む