またしても恐るべしロシアの高速! 追い越してきたのは...超低空飛行のMi-8ヘリコプター!?

先日は、民間道路を走る車の目の前にSu-24戦術爆撃機が向かって来る映像をお届けしましたが、今回は後ろから、さらに真近に航空機が飛んでいくビックリ映像をご紹介します。
ロシアのパイロットはいたずら好きなのでしょうか。先月24日、スヴェルドロフスク州のカメンスク=ウラリスキー市近郊にある民間の高速道路で、事故時のための車載カメラにより撮影されたビデオです。

たそがれ時、比較的空いている道路で運転していると...後ろから、「バタバタバタ」と聞こえる不吉(?)な音。そして車のすぐ上をかすめるように抜けていったのは、なんと大きなヘリコプター! 道路から、たったの数メートルしか離れていない超低空飛行です。

その近さは、ビデオでご確認ください。

The Moscow Times』紙によれば、ウラル管区のロシア連邦航空運輸局ではこの事態を重く見たようで、直ちにこのヘリコプターが誰のものなのか調査を開始したそうです。

問題のヘリコプターはソビエト連邦のミル設計局で開発されたMi-8と見られていますが、軍用にも民間用にも需要があるモデルです。ですからその可能性は高いものの、軍用機とは限りません。しかしロシア第1放送のTVニュースでは、「飛び方から見て軍事訓練です」と報じられています。

「もし」軍用機であった場合、特殊飛行訓練で低空飛行をしていたのかも知れない、と航空運輸局の広報担当者は『The Moscow Times』紙に語ったそうですが、その場合パイロットが何らかの処分を受けるかは今のところ不明です。

記事元:The Moscow TimesYouTube

■その他のおすすめビデオ
怖すぎるロシアの高速道路!! 運転していたら、すぐ目の前にSu-24戦闘機が!?
【NASAビデオ、画像】太陽で巨大フィラメントが噴出、それが3日後に地球でオーロラに!
アメリカで結合双生児の姉妹が大学卒業! 就職活動などの様子をリアリティー番組に
しましまフィルターをずらすと絵が歩き、走り出す! 錯視マスターの動く錯視、最新作品集
ちょっと怖いけどかわいい!? 食への執着がハンパじゃないベンガルの子ネコ
心臓の弱い人にはおすすめしません! カモの親子が、4車線の高速道路を横断!?

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む