「それは...馬?」とよく聞かれる、世界一背の高い犬! 立つと身長は2m以上!!

米ミシガン州に住むグレート・デーンのゼウス君が、最新のギネスブック出版にともない、「世界で一番背の高い犬」として公式認定されました。彼がどのくらい大きいかと言うと...。
「犬の中のアポロン神」とも呼ばれ、大きな体格と穏和な性格で知られるグレート・デーン。アメリカの有名なアニメ番組、『弱虫クルッパー』(原題『Scooby Doo,Where Are you!/スクービー・ドゥー』)のモデルでもあります。

たぶんこちらは弱虫ではないと思われる今3歳のゼウス君は、後ろ足で立ち上がると、なんと220cmの身長があります。(比較として挙げると、現役時代の曙は203cmでした。)ギネス史上記録された中で一番背の高い犬として、先週木曜日に発売された2013年版ギネスブックに掲載されました。普通に立っても、前足の先から背中の肩甲骨の中間まで112cmあるそうです。ちなみに体重は、意外とスリムな70.4kg。

「犬ですか子馬ですか?」と聞かれることが一番多い、と言う飼い主のデニス・ドアラグ(Denise Doorlag)さん。子供たちは馬だと思うことがほとんどなので、びっくりする反応を見るのが楽しいそうです。「単に犬を飼っているごく普通の家族なので、世界一記録の犬を飼っているなんて、家族みんなで興奮して喜んでいます」と語りました。遺伝もあるでしょうが、きっと育て方もすごく上手だったのでしょうね。

記事元:The Telegraph

■その他のおすすめビデオ・記事
【ビデオ】ギネス史上初! 世界一小さい男性と、世界一小さい女性が対面
ビキニ美女モデルと掃除機...そのココロは? 吸引力を見せつける面白CM!
まんまる目がキュートすぎる!「綿ぼうしが3度の飯より好きなネコ」
エジプト 王家の谷に古代のセレブ!? 初の王族でない女性墓、3千年ぶりに棺を開けた瞬間
火星の上空に UFO!? キュリオシティが送信してくる画像に、次々と不思議な物体が!
【Autoblog】京商から、「Bburago(ブラゴ)」製1/18スケール・モデルカーを読者にプレゼント!!

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む