モールの見本カラオケで熱唱した「偶然の女の子」、世界中で感動を呼び米2大TV番組に!

モールの店員さんに「この新しいカラオケマシーン試してみない?」と言われたのかどうかは分かりませんが、東南アジアのとあるお店の店先で歌い出した若い女性の歌があまりに上手なので、世界中で話題になった映像をご紹介します。
【YouTubeユーザー同士の著作権問題により一時、動画が視聴できなくなっていました。お詫び申し上げます。】

「チャンスはどこにでも転がっている」などとよく言われますが、それを信じる人は少ないのではないでしょうか。転がっていると言うより、何かが大好きで、どこででも思わずチャンスを探してしまう人に巡って来るのかもしれません。

この映像は、フィリピン・マニラにあるSMメガモールで撮影されたもの。赤いバックパックを背負った普通の少女のようないでたちの女性が、ディスプレイ品のカラオケマシーンのマイクを取り、ホイットニー・ヒューストンの名曲(でも歌うのが難しい)「オールウェイズ・ラヴ・ユー (I Will Always Love You) 」を歌い始めます。

彼女の驚くべき歌唱力は、ビデオでご確認ください。

感動的なうまさに、歌っているそばから人だかりができ、拍手はもちろんアンコールまで求められる始末。モールの警備員から、廊下に人が集まるのは困るのでやめて下さい、と止められてしまったそうです。ビデオを撮った人は、「偶然に出くわした女の子、カラオケでみんなを参らせる」と題してYouTubeに投稿しました。

彼女の名前は、ゼンディー・ローズ・テネレフェ(Zendee Rose Tenerefe)さん(21)。実は歌うのが好きで、フィリピン版「Xファクター」のオーディションにも行ったことがあったのですが、予選落ちしたとか。しかし歌わずにいられない性格らしく、このビデオの前にも1回、SMメガモールで歌う姿をたまたまそこにいた人に撮られていました。その時歌ったのは、映画/ミュージカル『ドリームガールズ』の中でも有名なジェニファー・ホリデーの「And I Am Telling You」。(下ビデオ)


このYouTubeユーザーyoungjay0918さんが、「偶然モールで立ち会った女の子のパフォーマンス。鳥肌が出るくらいすごい歌声だったから、このビデオをできるだけの人に見てもらいたい!」と投稿したビデオは大ブレイク。この時も「偶然の女の子」(Random Girl)として知られ、200万人以上の人に視聴されますが、最近まで彼女の正体はわかりませんでした。

そして後日、彼女がモールに戻ってきた際のビデオが冒頭のもの。こちらも反響を呼び、YouTubeビデオのヒットがきっかけで、アメリカの昼枠では2大トークショー番組と言える『エレンの部屋』(Ellen DeGeneres Show)と『オプラ』(Oprah)両方に出演が決まったそうです。

ふらっとお買い物に出かけたモールでチャンスをつかんだゼンディーさん。『エレンの部屋』と『オプラ』では英語を話すことになるから不安、ということですが、きっと歌声でアメリカの観衆の心もつかむことでしょう。

記事元:redditmostwatchedtodayYouTube(1)YouTube(2)

■その他のおすすめビデオ・記事
「それは...馬?」とよく聞かれる、世界一背の高い犬! 立つと身長は2m以上!!
疲れているあなたへ... 心安らぐ、純粋に美しい広い空のタイムラプス
ビキニ美女モデルと掃除機...そのココロは? 吸引力を見せつける面白CM!
まんまる目がキュートすぎる!「綿ぼうしが3度の飯より好きなネコ」
エジプト 王家の谷に古代のセレブ!? 初の王族でない女性墓、3千年ぶりに棺を開けた瞬間
【Autoblog】京商から、「Bburago(ブラゴ)」製1/18スケール・モデルカーを読者にプレゼント!!

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む