原因「今のところ不明」の恐怖...変電所、爆発の瞬間

今月15日、米オクラホマ州にある変電所で火災が発生し、さらに爆発事故に発展したところをたまたまそこにいた人が携帯電話で撮影していました。
このビデオは、事故や事件の「生ビデオ」が多く投稿されるLiveLeakというサイトに最近アップロードされたもの。米オクラホマ州ポンカ・シティ(Ponca City)にあるディーゼル変電所が映されています。

変電所の中で何が最初に燃え始めたかは不明ですが、ビデオの後半で爆発するのは変圧器です。

現地時間土曜日の朝9時頃起こった事故で、市内で交通信号なども含め大規模な停電の原因になったそうですが、それ以外は調査中だということです。5日経った今も、市当局のサイトには何の発表もありません。

近くにある自動車修理工場から事故を目撃したレイ・スウィンフォード(Ray Swinford)さんは、「大きな(爆発)音と、油のような液体が燃える音が聞こえた」と<The Ponca City News>に語りました。また記事下のコメントには、「市当局は長年、時代遅れの機器のメンテナンスにかかる資金を甘く見てきた。『事故』と言うより、起こるべくして起こった1つの『出来事』でしょう」というような声もありました。

記事元:LiveLeakKFOR・TV4The Ponca City News

■その他のおすすめビデオ・記事
これはスゴイ! 110人が何時間も窓を開閉して作った、特大「人間+ビルアニメーション」
モールの見本カラオケで熱唱した「偶然の女の子」、世界中で感動を呼び米2大TV番組に!
「それは...馬?」とよく聞かれる、世界一背の高い犬! 立つと身長は2m以上!!
疲れているあなたへ... 心安らぐ、純粋に美しい広い空のタイムラプス
ビキニ美女モデルと掃除機...そのココロは? 吸引力を見せつける面白CM!
まんまる目がキュートすぎる!「綿ぼうしが3度の飯より好きなネコ」
【Autoblog】京商から、「Bburago(ブラゴ)」製1/18スケール・モデルカーを読者にプレゼント!!

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む