「オバマに投票しない人は頭がおかしい」...大統領候補を支持するセレブの発言

米大統領の候補者たちにとって、セレブからの支持は非常に強力な援護射撃になる。現状ではどちらかというと民主党を支持するセレブが多いようだが、民主党も共和党もそれぞれ、俳優やミュージシャン、そして各界の著名人といった数多くのセレブ支持者を抱えているのだ。

<Huffington Post>ではその中から、なかなか印象に残るセレブの支持コメントを映像にしてみた。

【共和党のミット・ロムニー候補を支持】
最近では映画『エクスペンダブルズ2』にも登場した元祖アクションスター、チャック・ノリス(写真左)。彼は筋金入りの共和党支持者としても有名で、夫人(写真右)と共に「我々は今、大きな転機にある。(我が国が向かっている方向を転換しなければ=オバマではなくロムニーを新大統領にしなければ)今のアメリカは永遠に失われてしまうんだ」と、共和党への支持を訴えている。

ジェナ・ジェイムソン(ポルノ女優)
「あなたがお金持ちなら、共和党に政権を握ってほしいと思うはずよ」

【民主党のバラク・オバマ候補(現大統領)を支持】
ジェームス・テイラー(シンガーソングライター)
「僕は年老いた白人男性さ。そして(黒人男性の)オバマを愛している」

マーク・ハミル(『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカー役)
「オバマに投票しない人は頭がおかしい」
「ロムニーはナイスガイだと思うけど、彼は"人間の行動(human behavior)"を真似してる"物体(thing)"なんだよね」

スヌープ・ドッグ(またはスヌープ・ライオン)
「有権者はオバマに(米大統領として)あと4年与えるべきだ。(前大統領で共和党の)ブッシュは8年間もの間、大失敗の連続だったからな」

<(いろんな意味で)大統領選を盛り上げるセレブ達>

■関連リンク
オバマ大統領、「ジョージ・クルーニーは大統領になる前からの知り合い」
ビヨンセは大統領選の最終兵器!? ミシェル夫人への感謝ビデオはまるで忍者の火薬玉
「ロムニーに投票する」と歌ったニッキー・ミナージュにオバマ大統領の反応は...!? [AOL Music]

■関連フォトギャラリー

14 PHOTOS
ミシェル夫人、ピンクドレスで米民主党の全国大会に登場
See Gallery
「オバマに投票しない人は頭がおかしい」...大統領候補を支持するセレブの発言
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む