お腹のすいたクマが庭に出現! お隣の肝っ玉おばさんがとった対応は...?

大きいオスの成獣は250キロほどになる、アメリカクロクマ。こわいようですが、自然の多い地域ではよく住宅街に迷いこんで来ます。食べ物を求め、のしのしデッキのバーベキューに向かってくるクマに、住民はどう対処するのでしょうか。
北アメリカでは今年、悪天候で野生動物の食べ物が全般的に不足しているそうです。そのためクマが民家に出てくるビデオや、冬眠の前にたらふく食べて、通年より大きくなっているクマのニュースが増えています。(生物学者によると、食べ物が不足しているほど、危機感を覚え普段より多く食べ、早く冬眠に入るのだとか。)

この家でもクマが来るのは初めてではないらしく、あまり緊迫感のない声で、ビデオを撮っているらしきYouTubeユーザーの"Nayano Grillo"さんと思われる人が「ニシャント(隣人の名)、クマが来てるよー!そっちのホームオフィスに行こうか?そうしたらクマの気をこちらにそらせるかもー」と言います。

でもニシャントさんはクマを見ておじけづくでしょうか?それはビデオでご確認ください。

...大きなクマに、犬のように命令する人は初めて見ました。下手に野生動物に立ち向かうのはあまりいいアイデアではありませんが、こわいおばサマの、気合いの入った「降りなさい!!」は通じてしまうようです。

記事元:HuffPost Comedy UKYouTubeBangor Daily News

■他のびっくり・かわいいクマビデオ
その時ヒグマが襲った!! ...けれど子グマだったのでかわいかった
暑い日はちょっと涼しくなるかも? シロクマの子供が雪の中でじゃれ遊び!
パンダの子供達がすべり台で大はしゃぎ! ちょっと最後はお団子状態!
何故このシロクマは水中で逆立ちをするのか? その謎の姿!
ネコ vs ヒグマ!! こわいもの知らずのペット猫はクマに勝てるか!?

■その他のおすすめビデオ
もしやスマイルを買いに!? 米南部2か所で『Googleマップ』のマック上空に現れたUFO!
投票をも左右する!? ホワイトハウスに住んだ米歴代大統領のペット&ロムニー氏のペット歴
「みんな家族だよ」 カゴの中で大量のヒヨコと一緒にいるネコ
その時ヒグマが襲った!! ...けれど子グマだったのでかわいかった
携帯アプリでペットのカエルを怒らせる方法...と、当然の結末!?

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む