【間抜けなドロボー事件簿】車のドアを閉め忘れ、盗んだソファを店員に逆にとられた!?

今回はイギリスから、大胆なことに白昼堂々ソロッと盗みをはたらこうとした一味が、結局手ぶらで逃げ去ることになった瞬間の映像をご紹介します。
これは先週土曜日のお昼頃、実際にあった事件の防犯カメラ映像です。被害にあった家具店のオーナーに、「まるで『ベニー・ヒル・ショー』(イギリスの有名なコメディ番組)のコントでも見てるようだよ」とコメントさせた笑えるエピソードとは...?

白いバンを、英ノーザンプトン市にある「ソファ・キング」の裏側に乗りつけた3人組の泥棒。素早く、400ポンド(約5万円)のソファを2つ車に積み込みました。一見手慣れているようですが、ここで致命的なミスをおかします。

その一部始終は、ビデオでご確認ください。

ご覧になればわかりますが、バックドアを閉めなかったので、マネージャーのジャスティン・ハレット(Justin Hallett)さんがタタッと駆けつけ、逃げる前にソファを取り返してしまいました。

店主のマーク・キプタ(Mark Kypta)さんは英<The Daily Mail>紙にこう語りました。「うちで扱ってるのはそんなに高い品じゃないから、よほど困ってたのかねぇ。ジャスティンが自分の危険もかえりみず、飛び出していってソファを取り戻してくれて良かったよ。彼の勇気に、クリスマスボーナスを考えなきゃね。」

...さすが「ソファ・キング」、ボーナスがすぐには出ないところが堅実(?)です。「誰にも怪我がなくて良かった」とキプタさん。他の店が被害にあわないよう、「犯人達がいち早く捕まることを願っている」とのことです。

記事元:HuffPost UKThe Daily MailYouTube

■世界のあちこちで、ちょっと抜けてるドロボー・事件
そこまでする!? 変装、ドア割り...どうしてもビーフジャーキーが欲しかったスナック強盗!
オーストラリアの峰不二子!? 「巨乳強盗デュオ」指名手配中!

■その他のおすすめビデオ
お腹のすいたクマが庭に出現! お隣の肝っ玉おばさんがとった対応は...?
もしやスマイルを買いに!? 米南部2か所で『Googleマップ』のマック上空に現れたUFO!
投票をも左右する!? ホワイトハウスに住んだ米歴代大統領のペット&ロムニー氏のペット歴
「みんな家族だよ」 カゴの中で大量のヒヨコと一緒にいるネコ
その時ヒグマが襲った!! ...けれど子グマだったのでかわいかった
携帯アプリでペットのカエルを怒らせる方法...と、当然の結末!?

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む