1日23時間、コルセットでウェストを30センチ台に締める女性! 彼女の目標は何センチ?

イギリスで一番細いウェストを持つ女性、ネリーナ・オートン(Nerina Orton)さんは22歳。寝る時もコルセットを着けたまま、という彼女のびっくりインタビュー映像です。
コルセットを着けたオートンさんのウェストは、なんと15.7インチ(約39.8センチ)。参考までに、公式サイズのソフトボールの外周はそれと指1本ほどしか変わらない12インチ(30.5センチ)です。

生体医科学を勉強する学生さんで、バーレスク・ダンサーのアルバイトもしている身長163センチのオートンさんは、14歳のころからコルセットを着用し始めたそうです。現時点で78枚のコルセットを所有し、毎日20〜23時間のあいだ着用。寝る時も外すことはなく、シャワーを浴びる時だけ外すとか。

しかしこれだけ努力しても、オートンさんがギネス世界記録に到達するにはあと0.7インチあります。現在の記録保持者は75歳にして驚異的な15インチ(38.1センチ)のウェストを持つ、アメリカのキャシー・ユング(Cathie Jung)さんです。

<ギネス記録保持者、ユングさん>

ユングさんがこのウェストサイズを達成するには何十年もかかったそうですが、整形外科医である彼女の夫によれば、四六時中コルセットを着用したことによりユングさんの臓器は「少し位置がずれた」ものの、健康に影響はなく、脊髄と姿勢を維持するには役立った、ということです。

オートンさんの場合、いまだコルセットを外すと臓器が動いてもとの位置に戻る感触があるそうで、「それはあまりいい心地ではありません」とビデオで語っています。

ユングさんもオートンさんもヴィクトリア朝ファッションが大好きだそうで、オートンさんは「私にとって、コルセットを着ることはセクシーに見えるとかだけではなくて、ライフスタイルなんです。」と付け加えました。19〜20世紀にイギリスで人気があった、デリケートなウェストラインを崇敬するんだとか。

たくさんの食べ物を一度に食べられないので、食事は6回に分けてするというオートンさん。医師のところに定期的に通い、内臓の健康を害していないかチェックは欠かさないそうです。いつの日かユングさんの記録を超え、14インチ(35.5センチ)のウェストを手に入れるのが目標とのことでした。

記事元:HuffPost UKGuiness World RecordsSun

■その他のおすすめビデオ
キューピーちゃんが悪夢に!? かわいい・笑えるワンちゃんのお昼寝姿・寝言コレクション
壮大スケール! オーストラリアの空から降り注ぐ満天の星と、電波望遠鏡のダンス
どうしつければいいの!? ソファの上を飛び跳ねるペットに悩む飼い主
メガネは邪魔! スリスリのために何度も女性のメガネをはずすネコ
誰のお尻が一番? ブラジルの美尻コンテスト「ミス・ブンブン」、投票受付中!
お腹のすいたクマが庭に出現! お隣の肝っ玉おばさんがとった対応は...?

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む