ジェームズ・ブラント、音楽界を引退してイビザ島へ隠居!?

「You're Beautiful」の大ヒットで知られるシンガー・ソングライターのジェームズ・ブラントが、引退をほのめかす発言をしているようだ。



<The Mail>に対し、「自分の時間が欲しいんだ。ワールド・ツアーが終ってからは別荘のあるイビザ島でゆっくりしていた。今後曲を書く予定もないんだ」とファンにとって聞き捨てならぬ発言をしたジェームス。イビザと言えば世界有数のリゾート地で、ナイトクラブやパーティ、レイヴでも有名な島だ。38歳のジェームスとガールフレンドのソフィア・ウェレスリーの2人もまだパーティを引退するには若すぎる年齢なのだろう。ジェームスは「ソフィアと友人達とで僕のヨットに乗って楽しく過ごしたりした。もちろんパーティにも出かけたけどね!」と付け加えている。

2002年に軍を退役しその3年後に大ヒットしたジェームス。グラミー賞5部門にノミネートされブリットアワードも受賞、さらに『Back to Bedlam』は600万枚もの大ヒットを記録している。果たして今回の発言が引退宣言なのかどうかはわからないが、これまでめまぐるしい生活を送ってきたジェームスがイビザで羽根を伸ばしたいというのは正直な心境なのだろう。

■関連リンク
ビーチ・ボーイズ、グラミーでマルーン5やフォスター・ザ・ピープルと共演!
アンチ・グラミー' のボン・イヴェール、グラミー賞2部門受賞!
アデル、5年間休業宣言!?「今は彼氏との関係が大事」
続きを読む