張り切って毛づくろいする女の子に対して犬の複雑な心境が分かる映像

毛づくろい(グルーミング)はペットにとって大切なことですよね。「今日は張り切って毛づくろいをするわ~」と挑戦した女の子のビデオをご紹介します。
大体の予想はついてしまうかもしれませんが、子供の手馴れてないマッサージが大人と違って痛かったりまったく気持ちよくないのと同じで、この犬も毛づくろいをしてもらっているというよりはガマンしてあげてるといった様子です。犬さんの「次は何をするんだ?」と不安げな心境を考えるとほほえましいとは裏腹に、見ているこっち側も「痛そう!も、もうちょっと手加減を...」と思ってしまったりも。

またYouTubeにある説明を読むと、この犬さん、誕生日だったそう。女の子は飛び切りのお誕生日プレゼントとして毛づくろいをしてあげたのですね。この一生懸命さは、デスクに準備された数々のブラシなどの器具があるのを見ると、気持ちがすごく伝わってくるのですが...。

最後の結末に対して「まだ終わってな~い!」と言ってる女の子、今度はお客さんを逃がさないように腕を磨いてくれることを期待しております。

記事元:HuffPost

■その他のおすすめビデオ
ボーイング777が「ホビット仕様」に!? エルフCAがデモしてくれる機内安全ビデオ!
芸達者にも程がある!? 自分ですまきになる、すごかわワンちゃんがコマンド・芸20連発!
赤ちゃん、ワンちゃん、ハリネズミ...ハロウィンの衣装を着て一番かわいいのは誰?
秋の風物詩!? ブタが落ち葉に埋もれてたカボチャと戯れ、その後したことは?
胸、胸、胸...圧倒の数とプルプルがセクシー過ぎる、男性向け乳がん予防キャンペーン!?
思わずセリフをつけたくなる!? 別れのラブシーンにしか見えないプレーリードッグのキス

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む