思わずほっこりしてしまう...飼い主のギターの音色になごむ子犬

人間の私たちは幼い頃、お母さんやお父さんが穏やかに歌う子守唄を聞いてウトウトするものですが、動物も心地良いメロディーが好きなのでしょうか?こちらのビデオを見ると、答えは「イエス」のようです。


YouTubeユーザーのpeandalさんが飼っている、ゴールデンレトリーバーの子犬ハドソン(Hudson)君。つぶらな瞳がかわいい彼に、「(お前のために)歌ひいたげるね」と言って自作の曲を弾きはじめると...?

ハドソン君は寄ってきてうっとり、コテンと脚に寄り添って、すっかりリラックスします。(耳の後ろがちょっとかゆいようですが。)ほんの短い旋律なのに、魔法のよう!?大好きな人の音楽ということもあるのでしょうか。

「音楽に言葉の壁はない」などとよく言われますが、それは動物にも通じるところがあるのかも知れません。


■人間の場合こんなことも
お父さんのギターに反応して、シンクロで踊る双子の赤ちゃん

記事元:HuffPost UKYouTube(peandal)

■その他のおすすめビデオ
圧巻! 珍しい真っ白なクジラが、オーストラリアから南極へ里帰りする姿をキャッチ!
選挙直前のNo.1ビデオはこれ! 江南...じゃなくて、お金持ち「ミット・ロムニー・スタイル」!?
お母さんを亡くしたハリネズミの赤ちゃん4匹、まとめて引き受けた母ネコの愛!
ダース・ベイダーが新しい本拠地を視察!? 究極の悪役がディズニーランドで過ごした1日
張り切って毛づくろいする女の子に対して犬の複雑な心境が分かる映像
ボーイング777が「ホビット仕様」に!? エルフCAがデモしてくれる機内安全ビデオ!

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む