床ズルズル〜、モップ状態コーギー

コーギー犬は性格が甘えん坊で、しかも食いしん坊のきらいがあるので太りやすいことがある...なんて話も聞きますが、遊びの時もちょっと飼い主さん任せ(?)に甘えるワンちゃんがいました。


ロープやひもの両端を持って綱引き合戦をするのが好きな犬も多いものですが、この子の場合、多少ひもを引っ張るのは最初のみ。あとはズベーっと、飼い主さんに引っ張られるのが大好き!なようです。

しかし引きずられているだけではありません。ズルズル〜っとフローリングの上を横断すると、喜んで元の位置に戻りスタンバイ!そして再度ズルズル〜っとモップになると、ひもを口にくわえたまま、また元のホームベースへ...。

この(勝手に名前をつけてしまいましたが)モップなりきり遊び、いったい何度続くのでしょうか!?

ちなみに、ズルズル状態が好きなコーギーは実はあちこちにいるようです。このビデオはアメリカのものですが、「ズルズル」「モップ」「コーギー」などで検索してみたら、日本にもモップコーギーが!それに加え、お散歩の途中に歩くのをやめて「ズルズル引きずられてますw」なんていうイラスト付きのブログエントリーもありました。

記事元:YouTube(MJosi2) via Buzzfeed

■その他のおすすめビデオ
高速頭上のアダルトな看板を竹のミニガーデンに!? 思わぬ場所の景観改善ベンチャー
ベネチアの「アクア・アルタ」! 水浸しになった街の生活風景
思わずほっこりしてしまう...飼い主のギターの音色になごむ子犬
圧巻! 珍しい真っ白なクジラが、オーストラリアから南極へ里帰りする姿をキャッチ!
選挙直前のNo.1ビデオはこれ! 江南...じゃなくて、お金持ち「ミット・ロムニー・スタイル」!?
お母さんを亡くしたハリネズミの赤ちゃん4匹、まとめて引き受けた母ネコの愛!

もっと見る

最新の海外セレブ・映画・ドラマ情報、Autoblog・TechCrunch・Engadget日本版はこちらから
続きを読む