ポリス再結成するかも?アンディ・サマーズ可能性を否定せず

「ロクサーヌ」や「高校教師」のヒットで知られるポリスはイギリスを代表するロックバンドだ。スティング、アンディ・サマーズ、スチュワート・コープランドの3人が1970年代後半に結成したこのバンドはデビュー後すぐに人気が出始め、人気絶頂時にリリースしたアルバム『シンクロニシティー』は800万枚を売り上げた。しかし1980代中盤に活動中止状態となり、後に解散。2007年には再結成ツアーを行ない話題となっていた。



スティングはこの再結成ツアーを振り返って、「楽じゃなかったよ。何も新しい部分が無かったからね。曲もエネルギーも新鮮じゃなかったし、この先に進もうという気はないね。ファンはポリスが戻ってきたと喜んでいたけれど、まるで両親がまた一緒になったみたいな感じだったよ。そういう感情をライブに来ていた観客から感じることができた。でも一度離婚した相手とやり直したいと思うかい? 僕は嫌だね」とコメントしていた。

しかし、アンディ・サマーズは明言を避けており、「私は何も決めたくない。世界は不思議なものだし、何が起こるか分からないからね。私は人間だし、この偉大なバンドを続けたいと思う気持ちが無いというのは嘘になるね。簡単には言い切れないってことだよ。再結成ツアーが終わって良かった! と思う自分と、もう終わりかい? と思う自分がいるということだ。ただ何にでも終わりはあるものだし、自分の人生と上手く付き合っていくだけのことさ」と発言している。今のところ再結成するか否かは全くわからないが、"可能性ゼロ" というわけでもなさそうだ。

■関連映像

■関連リンク
スティング、フィリピン公演の会場を急遽変更! その理由は...?
レッド・ツェッペリン、2007年に行った再結成ライブの映像を劇場公開&DVD化!
宝くじを当てたイギリスの男性、賞金でオリジナル・メンバーでのガンズ再結成を実現!?

■関連フォトギャラリー
16 PHOTOS
90sに輝いていたミュージシャン
See Gallery
ポリス再結成するかも?アンディ・サマーズ可能性を否定せず
HIDE CAPTION
SHOW CAPTION
of
すべて見る
スライドに戻る
続きを読む