ミニーマウスが8等身の激やせモデルに変身し、13万人バッシング!

世界中に愛されている3等身キャラクター、ミッキーマウス&ミニーマウス。愉快な仲間たちと共に、いつだって私たちのハートに夢や希望を与えてくれる素敵キャラなのですが、今回ばかりは少々事情が違ったようです。




Yahoo!映像トピックスで紹介されているこちらの映像は、アメリカの高級百貨店「バーニーズ・ニューヨーク」の広告キャンペーン。ミニーマウスがショーウィンドウを覗き込むと空想の世界が広がり、パリでファッションの冒険を繰り広げるところからストーリーが始まります。華やかな世界で憧れのファッション・セレブたちに逢い、ハイブランド「ランバン」に身を包んで颯爽とランウェイを歩くー。そんな空想から目覚めると、ミッキーマウスが登場し、なんとショーの中で着ていたドレスをプレゼントしてくれる、という微笑みの絶えない幸せストーリーです。

で、このオシャレなファンタジー映像のどこにバッシングが?というと、、、。
それはミニーマウスがランウェイを歩く場面。ステージに登場する寸前に魔法にかけられ、3等身から8等身に変身した姿に対し複数の団体が猛反発。「ドレスのために体型を変えるというメッセージが、女性に良くない影響を与える」ため、8等身のミニーマウスを使用しないことを求め、この意見に対し多くの人が賛同しているそう。

複数の団体が反対するほど注目度の高いこちらの映像。しかし、8等身に変身したミニーマウスに対し、「ドレスのために体型を変える」というメッセージよりも、「顔と身体のバランスがあまりにもおかしい」というメッセージが強烈に届いたのは筆者だけではないことを願っています。

(Fabloid編集部)

記事元:Yahoo!映像トピックス


■その他のおすすめビデオ
【Yahoo!映像トピックス】ディズニーシー清掃員の小粋すぎる演技
【Yahoo!映像トピックス】ディズニーの新プリンセスに賛否両論
【Aol News】美女の顔が強風でびろびろ~んとおかしな事に!!
【Aol News】12歳少年が客席から「ファーストキスの相手になって」 そして...
ストリートに登場するキュートなキャラクター! チョークを使った遊び心溢れるアート作品
ガガ、人気アニメ「ザ・シンプソンズ」に本人役で登場!
故フレディ・マーキュリー、大人気ゲームアプリ『Angry Birds』のキャラになって登場!


もっと見る


最新のセレブゴシップ・映画・ファッション情報は【Fabloid】
続きを読む