ブームはネコ界にまで! 『ハーレムシェイク』で踊るネコたち

今、海外で人気爆発中の『ハーレムシェイク』。大勢の仲間が奇抜なコスチュームで踊りだすものですが、そのブームが、ついにネコ界にまで降臨したようです。Yahoo!映像トピックスからご紹介します。


『ハーレムシェイク』とは、ブルックリン出身のDJ、Baauer氏の楽曲。今、この曲に合わせて、学校や会社などで仲間たちが思い思いの奇抜なコスプレで踊るダンスビデオが大流行。Youtubeに数多くアップされています。

『ハーレムシェイク』には、特に決まった振付けはないようですが、スタートから15秒ぐらいまでは1人だけで踊り、「Do the Harlem Shake!」の声で曲調が切り変わると、それまでいなかった人々が突然あらわれたり、じっとしていた人々がノリノリで踊りだすパターンが多いよう。そして、1人1人が別々のコスプレをしたりする、なぜかバラバラな感じも特徴の一つです。

最近では、Google、Facebook、そしてIntelといったIT企業まで、社屋などで『ハーレムシェイク』を踊る模様をYoutubeに投稿しています。「ウチの会社は、クールで自由でナウでヤングだぜ!」とアピールしているようにも見えるのは気のせいでしょうか。

そしてこの波は、人間界を飛び出し、ついにネコ界にまで到達?ネコたちが、クールに踊るダンスビデオが登場しました。
ネコたちのポジション取りや、リズムにぴったり合った動きが、意外と小じゃれた感じに見えたりなんかして、キャットフードか何かのCMのようですにゃ。

(Aol News)

記事元:Yahoo!映像トピックス

■その他のおすすめビデオ
【Yahoo!映像トピックス】雪から「っぱあっ」と顔を出すコーギー
【Yahoo!映像トピックス】そこイイ...マッサージ中のネコの至福顔
【Techcrunch】Facebookの社員が本社の庭で「江南スタイル」のパロディー、「ハーレムシェイク」を踊る
【Techcrunch】Facebook、Google、なんとIntelにまでハーレムシェイクが猛威 (チュートリアルビデオあり)
続きを読む