南国気分で優雅にカレーランチ!しかもランチビール100円

みなさん、ランチビールはお好きですか? 美しいランチビールの世界をご案内します。 

今回訪れたのは、東京・下北沢にあるダイニングバー「Tsunami Shimokitazawa Tokyo」。同店のコンセプトは「南国ハワイアン」。たいまつが燃える外観がひときわ目を引き、店内はゆったりとしたハワイアンミュージックが流れます。



カレーが有名とのことで、「ナスとひき肉のカレー」(1100円ドリンク付き)を注文しました。+100円でセットのドリンクをミニビールに変更することができます。安くてうれしいですね。



テラス席で待っているとランチビールとカレーが運ばれてきました。日光に照らされたビールがひときわ輝いて見えます。気泡が上昇するさまは、まるで天空に登るエンジェルのよう。美しいですね。



カレーは辛さ控えめなので、大きめにカットされたナスのジューシーさや、ひき肉の甘みを感じることができます。チーズがたっぷりかかっているのもポイント。今回わたしは白米を五穀米に変更してもらいました。女子力&お通じ力アップ!



ハワイアンな店員のお姉さんによると、「平日はそれほど多くないのですが、休日はほとんどの方がランチビールを頼まれます」とのこと。スーツのサラリーマンもビール飲んでますか? 「スーツのお客様は遠慮されているのか、アイスコーヒーをオーダーされることが多いですね」なるほど、ステキなランチをごちそうさまでした!



ランチビールは酔っ払うためにあらず。ランチを飾る黄金色のジュエリーなのです。みなさんもぜひランチビールを。

■Tsunami Shimokitazawa Tokyo(ツナミ シモキタザワ トウキョウ)
住所 東京都世田谷区北沢2-30-2
電話 03-5454-0273
営業時間 11:30~26:00
ランチ 11:30~15:00

(田中結/プレスラボ)
続きを読む