GILLEのドキュメンタリーMVシリーズ最終作にバイきんぐが出演!

GILLEが「夢を諦めないことの大切さ」や「チャレンジすることを続ける強さ」を歌った新曲「Try Again」を題材にし、様々なジャンルで活躍し夢に向かってチャレンジする人を追いかけたドキュメンタリーMVシリーズ「Try Again Stories」。この最終作に、お笑いコンビのバイきんぐが出演していることが明らかになった。

同シリーズは昨年12月から順次公開されており、累計250万再生回数を突破。競泳の松田選手、<YouTube>で日本NO.1の再生回数を誇るHIKAKIN、世界3位に輝いたヒューマンビートボクサー・Daichi、アイドル・奥仲麻琴(PASSPO☆)、現役最年長のOLフィギュアスケーター・フィギュアスケーター・村主章枝、SDN48解散し多岐にわたり活躍中の芹那、演出家として長年活躍しているテリー伊藤などがこれまでに登場してきた。

そして今回公開された、シリーズ第14弾目となる最終作に登場したのは、結成16年目で「キングオブコント2012」の5代目キングに輝き、現在テレビ番組に引っ張りだこのお笑いコンビ、バイきんぐだ。映像の中で彼らは、コンビ結成から現在に至るまで、解散の危機を乗り越えながら夢を追い続けたという、これまでメディアで語られることのなかった実話を告白している。大きな感動を呼びそうなこの動画を是非チェックしてみてほしい。


■ 関連リンク
GILLE オフィシャル・サイト
「Try Again Stories」視聴ページ(YouTube)
続きを読む