ET-KING、スペシャルALで鈴木おさむ、林家ペー&パー子とコラボ!

これまでに数々のラブソングを歌い続け、気が付けばメンバーがほぼ結婚しているET-KINGが、4月24日(水)大安吉日にスペシャル・アルバム『ブライダルコレクション!』を発売する。

今作は、大ヒット曲「愛しい人へ」「ギフト」といったET-KINGを代表する既発曲をはじめ、久保田利伸の「LA・LA・LA LOVE SONG」や山口百恵の「秋桜」のカバー曲などを収録した、まさに"ラブソング・ベスト盤"ともいえる作品だ。

さらに今作にて、知人の結婚式に出席したことが縁で知り合い、意気投合したという放送作家・鈴木おさむ(40才・既婚)、そして熟年の理想の夫婦として知られる林家ぺー&パー子ご夫妻とのコラボレーションが実現。鈴木は新曲「スピーチ!!」の作詞とミュージック・ビデオの企画を担当。結婚11年目を迎えた彼は、周囲から「結婚ってどうですか?」と聞かれる機会が多く、まさに「結婚って何だろう?」と考えていた時期が今回のタイミングと重なったため、そんな思いを歌詞に込めたのだと言う。彼のリアルな"スピーチ"とも呼べるこの楽曲は、今回の『ブライダルコレクション』の要と言える曲に仕上がっている。

そして同曲のミュージック・ビデオには、鈴木おさむからの指名により林家ペー&パー子夫妻が出演。今回の映像のテーマが「愛娘が嫁ぐことになった、長年苦楽を共にした夫婦の物語」であったため、鈴木おさむは自身が"理想の夫婦"と称する彼らを適役だと考え、オファーに至ったのだと言う。

結婚式当日のスピーチを任された父親役を林家ペーが熱演しており、歌に合わせて口を合わせる"リップシンク"にも挑戦しているということなので是非注目してほしい。




■関連リンク
ET-KING オフィシャル・サイト
http://www.et-king.com/

「スピーチ!!」PV視聴ページ(YouTube)
http://youtu.be/5xi56HbKbvk
続きを読む