今週放送された『サザエさん』の堀川君がヤバすぎると話題に

藤井一成

毎週日曜日の夕方の訪れを告げる国民的人気アニメ『サザエさん』。今年で放送開始45年目を迎えるこのアニメ、毎週のように視聴率ランキング上位に食い込むなど、その安定感は「さすが」の一言に尽きるが、実はそんな『サザエさん』の7月20日放送分に登場した堀川君の挙動が、「さすがにヤバすぎる」と現在話題となっている。


堀川君と言えば、わかめのクラスメートで、かつてはわかめの女心をくすぐり続けていた「将来の恋人候補」的な男の子。しかし近年はその奇妙な言動に焦点が集まることも多く、以前は、壁のシミに「ヘイキチ」という名前をつけて会話するという、実にアブない言動を披露し、話題となった。

今回問題となったのは、堀川君がひよこを手に入れた話について。彼はひよこがメスだと勝手に思い込み、なぜか「ワカメ」と命名。理由を聞くわかめに対し、「美味しい卵を産むと思うんだ」とドヤ顔返答する彼...それだけでも充分すぎる破壊力だが、彼はその後、前衛的な作風の似顔絵を描いて見せたり、熱心に語りかけたりと、奇行のオンパレード。しかもそこまでこのひよこを偏愛したにもかかわらず、卵を産まないオスだとわかるや、アッサリ近所の幼稚園に押しつけてしまった。

こうした一連のヤバさに対し、ネット上では...

「サイコ堀川キタwww」
「遠回しに"俺の子供を産んでくれ"っていうことだろw」
「これあかんやつやんw」
「堀川君は安定のヤバさだなw」

...と、視聴者からはそのあまりに突飛な奇行の連続に、のけぞりつつも苦笑する声が。原作には登場せず、アニメ版オリジナルのキャラだけに、設定には不明な点も多い堀川君。今後とも彼の迷走ぶりには目が離せなさそうな気配だ。

文・鈴木將義

■関連リンク
美少女棋士・竹俣紅(16歳)に熱視線 「かわいすぎる」「ガチのアイドルやんけ」
水族館がFacebookで公開した「エイの干物」画像が「怖すぎる」と話題に
タワシを連れて活動する「ゴミ拾い紳士」が話題 「惚れた」「かっけー」と賞賛の声続々





















続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー