美男美女が泡まみれに!?LEXUSとレスリー・キーがクールなアートプロジェクト


今年の夏、都内各地を中心に"泡パ"なるイベントが話題になったのをご存知だろうか?


泡パーティ、通称"泡パ"とは、大量の泡が放出される会場で薄着の男女が泡にまみれながら踊りまくるというけしからんクラブイベントである。スペイン・イビサ島の名物で、現地では「Foam party」として親しまれており、日本にも2012年に上陸。今やちょっとした夏の定番イベントとなってきているのだ。

ビールの泡にバブルバスなど、ふわふわの泡はなぜか人の心をくすぐってしまう作用があるようだが、そんな「泡」をふんだんに使ったアートプロジェクトを、高級車ブランドのLEXUSが進行中だ。



「Tokyo Shampoo Party by Leslie Kee」と名付けられたこのプロジェクトは、LEXUSの新型コンパクトSUV「NX」の発売に伴ってスタート。「都市を遊ぶ」という「NX」のコンセプトを基に、スタイリッシュでモダンな衣装に身を包んだ美男美女が、泡にまみれて東京の街を遊びつくす。そして、その様子を世界的に有名なフォトグラファーのレスリー・キーが自身の手でカメラに収め、クールなアートプロジェクトとして仕立て上げるのだ。

これまで「AMAZING IN MOTION」というテーマで、様々な高級車とライフスタイルの関わり方を提案してきたLEXUS。今回のプロジェクトは、そんな同ブランドがオトナの都市の遊び方をイメージし立ち上げた、LEXUSらしい"アート"といえるだろう。

9月18日には六本木ヒルズアリーナで、レスリー・キーが実際に撮影するシーンを見ることができる公開イベントも開催予定。この機会に、LEXUSが生み出すAMAZINGな世界観を、ぜひその目で確かめてほしい。

【関連リンク】
・LEXUS > NX
http://lexus.jp/models/nx/
続きを読む